アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D9 卵胞チェックでまさかの

本日D9。

一日早いですが卵胞チェックです。

 

まず診察室で体調について聞かれたので、

ここ最近の胃腸の不調について話したのですが、

それは、あんまり関係ないのでは・・・とのことでした。

注射の影響というより、卵胞期のホルモンバランスとかの影響では?という感じ。

 

そういや、いつも卵胞期(排卵前)とか、生理前に胃腸の具合があんまりよくないからな~

 

で、超音波でみてもらいました。

したら、

 

 

卵胞、育ってた!

しかも、17ミリ近く!

えええ~~~意外

 

右に、17ミリ近いのと、11ミリのとがありました。

おそらく17ミリの方が育って排卵するだろうと。

 

院長先生「今回は随分と早めですね。単位増やしましたからね。

あんまり増やして刺激が強いと、卵巣が腫れたり卵胞が多すぎたり、心配なことがあるんですが、今周期は1個だけのようですので、まぁ大丈夫ですね。

遅いよりかはね、いいんじゃないかって感じがしますね」

 

いや~まさか、D9でここまで育ってるとは思わなかったです。

 

院長先生「早ければあさってには排卵ですね。なので、タイミングがんばってもらって、土曜か月曜あたりに排卵チェックしましょうか。

もし排卵まだだっていうことなら、排卵させることもできますからね」

 

ということで、予想よりもずいぶん早く、チャレンジ期間がやってきました。

正直ありがたい・・・来週に入るとちょっとキツい。身体的に。

 

自己注射は今日までということになりました。

で、土曜日に排卵チェックしてもらうことにしました。

 

それまでにタイミングがんばって、排卵してくれたらいいなぁ。

 

・・・あ、でも結構ご無沙汰だな・・・

チャレンジ期間入るけど、おたまちゃんのコンディションは大丈夫だろうか・・・

非常にデリケートな問題です 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村