アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D17 ペットをおむかえしました

ご無沙汰しております!

元気にしてます!多少バテてはおりますが

 

お盆には義実家に帰って遊んだりして、

それなりに満喫しておりました。

あとは、高校野球ばっか見てました。テレビで

 

現在、プレマリン&ルトラール服用5日目。

来週の木曜日にクリニックの予約をとりました。

 

高温期とか気にしない、穏やかな日々を過ごしております(笑)

 

さて。そんな我が家ですが、

ペットをおむかえしました。

 

話は帰省中から始まりまして。

 

海水浴に行った海で、釣りをしまして、

ヤドカリ2匹とカニ2匹を釣った息子。

 

とりあえず、ホームセンターで最低限必要なものを購入し、

がんばって連れて帰ってきました。

 

が、翌朝、

天に召されておりました・・・

 

ショックを受けるちゅなりん家3名。

 

特に息子は、はじめてのペット、ということで、

4匹に名前をつけていたので、

かわいそうで・・・

 

で、家族会議を開き。

 

改めてペットをおむかえしようか、と。

 

ちゃんと責任をもってお世話できるか、

大きくなっても面倒をみれるか、等、

いちおう大切なことですから。

 

で、納得してペットショップへ。

 

おむかえしたのは

 

カメです。

 

ゼニガメの赤ちゃん。生後2ヶ月ほど。

 

これがまた、

 

かわいいんだわ。

 

母が一番夢中になっております。

 

今は小さいけど、大きくなったら30センチほどにもなるらしく。

寿命は、ちゃんと育てれば20~40年。

 

な、長い・・・

がんばれちゅなりん家

 

飼育セット(水槽・岩などのセット)や砂、エサを一緒に購入して

必要最低限から始めたのですが、

 

水換え用スポイト、おやつのエビスナック、

さらに紫外線&ホットスポット用ライト、

さらにサーモチェッカーなど、

 

財布の紐が緩む緩む

いかんですよ母 ←横で旦那さんも言ってる

 

なんかいろいろ心配になってですね~

ベランダにあまり日が入らないから、日光浴させてても足りてるか心配だったりして。

でも、紫外線ライトは太陽とは比べもんにならないとか、

火傷や暑すぎる心配もあるとか、

いろいろ(ネットに)書いてあるから、混乱するんだけど。

 

自分で情報を選んでいかねばなぁ。

 

・・・なんか、妊活と通ずる 無理やり妊活につなげてみる

 

とにかく、せっせとお世話して、水槽のぞいてニヤニヤしてるのが

一番多いのは、母です。

ストレス与えちゃいけんから控えなきゃ、と思いつつ、

ついね~気になるんだよね~

気をつけます

 

なので、今後、カメさんの話題も出てくるかと。

興味ない方にとっては、申し訳ありませんが・・・

さっそくカテゴリにも追加したし