アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 高温期3日目

本日、高温期3日目の模様。

 

はい。

排卵確認できました

よかったよ~

 

遡ること土曜日。

クリニックへ。

超音波でみていただいたところ、

 

院長先生「一番大きかったのが一個、排卵済みみたいですね。

この、白っぽいの見えます?これが排卵済みと判断できるんですね」

 

確かに、丸い形の円周に沿って、白い太い線でなぞっているかのように見えます。

院長先生「ちょっとまだ丸い形が残ってますけど、これは排卵済みの証拠とみていいですね。

あとの子は・・・小さくなってますね」

 

院長先生、卵胞のことを「子」というのがなんともほっこりします(笑)

 

なんとか排卵してくれたので、ほっとしました。

一個でしたけども。

 

回数的にもがんばれた方とのことで、

できることは充分できたんではないか、と言ってもらえました。

 

やはり、卵胞が成長しにくいことと、

排卵しづらいことは、根っこが同じ原因だとのことで、

どうしても、期間が長くなっちゃう体質なんですが、

それでも想定の範囲内でおさまっているので、

そんな心配することではないようです。

対応もなんとかできているので、

これからもこの調子で、できることをコツコツやっていくと。

・・・まぁ、これからも、がない方がありがたいんですが(苦笑)

 

そんなわけで、いつものプレマリン&ルトラールをいただき、

判定日は10/5ということに。

運動会前日ですね。忙しいですね。

しょうがない

 

あとは待つのみ。

まだ何も影響は現れない時期なので、

普通に過ごしてますが、

飲み薬の影響は出てるのか、だるい眠いしんどい。

せっかくの連休でしたが、天候のこともあり

だらだらと過ごしております。

 

また忙しくなるかもしれないので、体力温存ということでいいかな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村