アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D1 リセット

今朝、リセットです!

体調崩したからか、ちょっと遅かったですね。

明日の通院を待たずして、でしたが、やっぱり尿検査せねばならんのでしょうか?

 

とりあえず、自己注射開始に通院が間に合ってよかった。

 

さて。一年ぶりくらいに熱を出した私。

寝込んでいた間から、口にしていたのは

ヨーグルト、飲むゼリー、スポーツドリンク、プリン、アイス、といった流動食(?)でした。

見事に食欲も沸かない。

 

で、3日間で

3キロ弱痩せました。

 

喜んじゃいけないんだが 不健康だし

素直に関心しました。

いや~食べなけりゃ、いくらかは痩せるんだな、と。

つまり、普段必要以上に食べ過ぎてる、ってことなんだな、と。

 

前から頭では分かってるつもりでしたが、

身体で実感したといいますか。

 

これまでずっと、

ちょっとおなかが空いたな、と感じたら

すぐに食べ物を口に入れたがるといいますか、

無意識の”食べなきゃ”という気持ちが行動に即繋がってたというか。

 

でも、その”食べなきゃ”は、本当に必要なものではなく、

あくまで”食べたい”欲求からくるものだったんだなと。

 

うまく言いにくいのですが、

今、まだ完全に本調子じゃない状態だと、

確かにおなかは空いているんだけども、それが食べたい欲求には繋がらず、

空腹がそれほど不快でもないという。

 

なので、この変化を利用して、

食の見直しにやっと取り掛かろうかと思っております。

 

朝起きて、最初の飲み物をお白湯にする。

食事は気持ち今までより少なくし、とにかく噛んでゆっくり食べる。

いつでもなんでも好きなように食べていた間食を、考えて食べるようにする。

砂糖ミルク入りのコーヒー(カフェインレスでも)を減らす。

 

・・・めちゃ初歩の初歩。

これをしてなかった今までが、自堕落すぎ。

ほんとに妊活中ですか?

 

 あと、予約していた漢方薬局の相談をうけました。

これについては長くなりそう&私自身が処理できてないので

(改めて紙やメールでフォローしてくださるそうだ)

 

また改めて書くかもです。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村