アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D9 卵胞チェック

ご無沙汰しております。

なんとか体調も戻り、日常生活を送っております。

 

洗濯機壊れましたが

ガチで困る

 

回し始めたところでどうにもこうにも動かなくなり、

見たことのないエラーコードが出て、

蓋ロックがかかったままになりました。

 

コードを抜いて放置したり、

説明書にあった初期化を試してみたり、

いろいろやった挙句、

夜になって、オンオフを繰り返す力業で

なんとかロック解除でき、

洗濯液でひったひたの洗濯物を救出。

 

今日新しい洗濯機が届く予定です。

じっくり選ぶ間もなかったわ

 

さて。そんなこんなでしたが、

本日通院日。

卵胞チェックです。

 

前周期のように早いといいなぁ、と思いながら超音波。

 

左に17ミリほどの卵胞ちゃん発見。

やっぱり早~い いぇーい

 

大きさだけでいうと、あさってくらいには排卵しそうだけど、

これまでの経過からして、hCG注射をうつことになるのでは、と

院長先生の見解。

私も同意見

 

なので、週末~チャレンジ期間に突入で、

火曜日に再チェック。おそらく注射という流れになるのかと。

 

やはり豆乳か?!

今周期も飲んでます

 

漢方を始めたと同時に、少しずつ食生活を見直してきており、

体重は、風邪ひいたときに3キロ弱減ってから、

回復した現在も、MAXより2キロくらい減ったとこをキープ。

即戻るのは防げた模様。

 

変化といえば、お通じがよくなって、

毎日規則正しい時間にするっと出るようになったかな、と。

 

すぐに結果が見えるものではないと分かっているが、

よいことが現れるのは嬉しいものです。

 

この調子で、ぼちぼちやっていけたらよいなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村