アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D13 卵胞チェック

本日D13となりまして、

卵胞チェックでクリニックへ。

 

やはりまだ排卵はしてませんでした。

でも、21.9ミリと、いつ排卵してもおかしくないくらいの大きさになってくれてました。

 

いつものようにhCG5000単位を注射。

もうちょっとチャレンジがんばれれば、タイミング的にはとてもよいのではないだろうか。

 

・・・まぁ、タイミングがバッチリでも難しいのは承知の上。

よい意味で、ガツガツせずにいきたいものです。

なんせ21周期目ですし

 

ところで。

通ってるクリニックは、診察券の番号で呼び出される仕組みなのですが、

その番号で、初診がいつ(年だけですが)なのか分かちゃうんですよね。

で、今日の診察のときは、

今年に入ってからの患者さんばかりで、

私が一番古株でした あちゃー

今日の予約枠の話だから、たまたまかもしれないが。

でも、それならそろそろ私も卒業できるのか?と思わずにはいられなかったです。

都合のいい妄想

 

あと、診察の内容を記録する、バインダーのようなものがあるのですが、

それにはさむ用紙が、いつの間にか

来年の分が増えてました。

今日の診察の間にはさんでくれてた模様です。

去年初診だったときには、

「この用紙を使い切る前に卒業したい!」と思ったんだがなぁ。

まぁ仕方ない。

 

今日は朝方寒かったんで、着込んでいったせいで

腕を出しにくかったので、お腹に注射してもらいました。

今日の看護師さん上手だったのか、注射のときは全く痛くなかったです。

後からめちゃ痛かったですが。

 

あさって排卵済み確認です。

確認できたらいいなぁ。

 

漢方も、あさってに確認ができたら、

高温期の処方に変更ですね。

真面目にちゃんと飲んでおります。 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村