アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D8 流行にのった

D3からゴナールエフペンの自己注射をはじめて、

今日までの予定。

で、明日卵胞チェック、の予定でしたが、、、

 

 

息子ちゃん、インフルに罹りました。

 

ついにキター

 

木曜の夕方に熱を出し、

金曜欠席したら、学級閉鎖のお知らせが。

ゆっくり休んで回復しよう~なんて、のんきなことを言っていたのですが。

 

いや、熱も金曜には下がって、咳はするけど元気なので、

インフルではないのかな~と思ってたんですよ。

いちおう、学級閉鎖になってるし、ってことで検査もしたんですが、

金曜の時点では陰性で。

でも、グレーゾーンだね、予防接種のおかげで軽いだけかもだし。

今晩熱があがったらまた来てね、って言われてたら、

金曜夜に実際熱が上がりまして。

でも、38度くらいまでで、そんなしんどそうでもなかったのですが。

 

土曜に再検査しましたら、

見事にA型出ました。

2回も受けさせて悪かったねぇ、息子よ。

インフル検査はタイミングが難しい

 

新しい薬(1錠を1回飲めばよい)を飲んでから

土曜のうちには熱も下がり。

咳があいかわらずなのと、夜にはちょっと熱があがったものの、

今日起きたら平熱で、元気にニチアサを見たりフィギュアで遊んだり、

ほぼいつも通りにすごしております。

 

これで夜も大丈夫ならいいんだけどな。

 

そんなわけで、明日の卵胞チェックはキャンセル。

少なくとも二日くらいは目を離さないよう、ってことで

水曜に取り直しました。

 

今までの経過では、早くてもD14前後が排卵なので、

水曜(D11)でも間に合うかな、と。

 

でも

インフルうつっちゃったら意味ない

んですけどね。

チャレンジ終了~

 

私はずっと一緒にいるし、

夜も一緒に寝てるし。

パパは、年末に向けて仕事が立て込んでるので、寝室を分けてるんですが、

それでもうつるときはうつるよねぇ。

日中同じ部屋で過ごしてますから。

 

まぁ、大人から子どもへはうつさないよう気をつかいますが、

子どもからはうつる覚悟でいないとね。

 

なにはともあれ、比較的元気なのが救いです。

冬休み前の6連休、ゆっくりひきこもります。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村