アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

これまでにないくらい、大勢の方にこのブログを見ていただけて、

大変嬉しく思っております。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、更新もすっかり滞り、

新年も明けて5日になってしまったわけですが。

 

ここで、ご報告です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyunarin546:20170226122423j:plain

 

 

 

 

 

 

 

このイラストが出てきたことで、

お気づきの方もおられるかもしれませんが

いや、おらんか

 

 

 

 

 

 

 

本日、

ドゥーテストでうっすら陽性が出ました。

 

 

いきなりですみません。

順を追って書きますね。

少々長くなるかもしれませんが。なにせ10日ぶりのブログなので

 

 

前回、12/26には

インフルもらいまして、クリニックに行けず、

自己注射はしたものの、卵胞チェックもhCG注射もなし、

なので、排卵確認もできず・・・ということを書きました。

 

結局、インフルから回復した後、

いちおう2回くらいタイミングはとれたのですが、

福さん式でも、基礎体温でも、排卵日はここだ!という確信は持てず。

ただ、体温が陥没した日はあったので、排卵はしてくれたのかな~?という期待はもてた感じでした。

 

その後、特に大きな変化はなしで、

年末年始は義実家に帰省。

その間も、変化はなく

おいしいご馳走をいただきのんびりして、昨日帰ってきました。

 

変わったことといえば、

2日の夜に親戚の家から帰るあたりに、

お腹が痛くて苦しかったことくらい?

でも、これも慣れないものをいっぱい食べたせいだと思いました。

寝て起きたら治ったし。

おりものや福さん式(お風呂でやってた)も、いつもと変わったところはなし。

もちろん、出血もなし。

 

今朝起きたとき、ほんのちょっと胸が痛いかな?張ってるかな?と思ったけど、

起きて活動してたら何も感じないし、

いつものルトラール&プレマリンの影響での胸の痛みと変わらない。

今回は飲んでないけど、自力で多少は黄体ホルモン出てるからかな?と思い。

 

あとは、時々、ほんの少し脚の付け根やおしりが痛いくらいなのと、

昨日くらいから頭が霞がかったような、眠気があるかな?

でも、そこまで異常ではないし。

 

そんなくらいでした。

 

今までも、期待して結局生理前症状だった、っていう繰り返しだったので、

今回も生理前症状なんだろうと。

 

で、今朝、漢方の先生と連絡して(遠方なので)

次の処方を送ってもらうことになり、

お昼過ぎくらいになって。

 

なんとなく、朝二尿で、家にあった検査薬を試してみたんです。

高温期何日目か分からないけど、最低体温を排卵日としたら、

今日で高温期10日目くらいの計算になるので。

まぁ、何もないだろうなぁ、と思いつつ、ドゥーテストを使用。

 

そしたら、

2~3分くらいしたら、なにやらぼんやりと線のような影が見えてきました。

 

・・・え??線?ある?

トイレの中で、じーーーーっと見ると、

やっぱり線がある。気がする。

 

ちょっと待って。

今回hCG注射してないよ。

 

もうしばらくして見ても、やっぱり、ある。

 

一度トイレから出て、

腹巻の中に隠し(笑)

 

少し経ってもう一度見る。

 

ある。

 

息子のプラモデルを買いに出かけようと言っていたのですが、

お腹の調子が悪い、と嘘を言い ごめん

留守番させてもらいました。

自転車で行くので。

 

で、トイレから出て30分くらいして見たら、

うっすらだけど、ピンクの太い線が、

確かにありました。

 

ここ数周期、偽陽性チェックで見た、

明らかに注射の残りだと思える線とも違う。

見えるか見えないかわからない、幻のような影とも違う。

 

あると思える線が、見えます。

 

見えますけど、

まだどこか半信半疑です。

いやに冷静です。

 

この時期反応が出たとしても、

この後生理がくる可能性も高い。

年齢のことがあるから、なおさら。

 

でも、

もしかして、

着床してくれたのかな?

 

今は、いてくれてるのかな?

 

2年とちょっとぶりに、

やってきてくれたのかな?

 

とりあえず、漢方の先生にメールしまして

(生理がもうじきくる、という前提での処方だったので、指示を仰ぐ為)

クリニックの予約もとりました。

 

これから数日、どうなるか分からない。

でも、できることはしたいと思います。

 

なんだかんだ言って、

落ち着いてるつもりでも、ちょっと浮き足立ってるのかもしれないですね。

さっきから、パソコンの打ち間違いが多いです(笑)

 

偽陽性以外で、反応が出たのはほんとうに久しぶりで。

ネットでは、ドゥーテストは間違いの反応が多い、なんならドゥーテストで線が出てもチェックワンファストでは真っ白、なんていうのも目にしました。

だから、間違いじゃない、とも言い切れないけど。

ただ、全くなにも出なかった今までを考えたら、信じてもいいのかな、と思ってます。

 

長々とすみません。

でも、年明け最初の記事で、良いご報告ができてよかったのかな、と思います。

この先のことはともかく、良いことには違いないと思うので。

 

う~ん、やっぱりちょっと冷静じゃないですね(苦笑)

落ち着いて、平常心ですごせるようにしないと。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村