アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D36 待つ、待つ、待つ

D36です。たぶん。

木曜にクリニックに行ってからは、穏やかに過ごすよう心がけています。

できているかどうかは別

 

仕事やら家事やら 家事は普段からあまりしてないが

いつもと変わらないように過ごしてます。

ただ、自転車はやめたのと、人ごみは避けるようにしてます。

今日も、男性陣はドラゴンボールの映画を観に行きましたが、母はお留守番。

 

あれから出血はなく、これといった不調もありません。

ありがたいことです。

身体の変化も相変わらずで、

胸がちょっと痛いかな?下腹部がときどき痛いかな?

脚の付け根が痛いなぁ、くらい。

気持ち悪くないし、食欲も普通。

眠気や汗もなし。

 

ここ数日は、ちょっとくらくらしたり、

めまいまでいかないけど、立ちくらみっぽいのは起こるので、

気をつけねば、と思っているところです。

 

相変わらず、検査薬も使ってます。

最初は、クリニックで判定もらってからはもうやめておこうか、と思ったのですが、

結局ドゥーテストは毎日使ってます。

 

昨日まではそんな変わらない感じだったのが、

今日の朝二では染みこむと同時にぐんぐん線が出てきて、

(確認ラインと一緒にくらい)

最終的に、確認ラインより太く濃い判定ラインが出現。

まだ生理予定日後一週間いってないと思うんだが、

これは嬉しい。

 

今までは、染みこみ中はぼんやりしていて、

確認ラインが先に出てから、だんだん判定ラインも濃くなってきて、という感じだったので、

今までよりも早く反応してくれている模様です。

 

がんばってるんだね、たまごちゃん!

ありがとう!ありがとう!

 

金曜日には、持病の方のクリニックにも行って、

主治医に報告し、薬の相談をしてきました。

主治医の見解は

「今の種類や量なら、飲み続けて出産する方もたくさんいるレベルだから、

どうしても飲むことに抵抗があるんじゃなければ、飲んでいてもいいと思う」

とのこと。

不妊治療のクリニックの院長先生も

「やめることで起こる不調や不具合の方がよろしくないから、

必要最低限の薬は飲み続けることは問題ないと思う」

とのことでしたから、

迷わず飲むことを選択しました。

 

持病の主治医には

「ここまでお薬を減らせた時期の妊娠で、ほんとよかったね。

いい時期だったね」

と言ってもらえました。

時期を選んでやってきてくれたのかな。

 

もちろん、お薬と妊娠に関しては、

お医者さんごとにいろんな意見があるのでしょうから、

たまたま私の主治医と不妊治療の先生が、同じような考えの方でいてくれたのは、

運がいいし恵まれてると思います。

 

できることは、少しずつできてると思う。

あとは、待つ。とにかく、待つ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村