アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D40 クリニック

長かったような、そうでもなかったような、一週間が過ぎ、

いよいよクリニックの日となりました。

 

体調など、特に変化はなし。

比較的穏やかです。

 

クリニックについて、最初に採血かと思っていたのですが、

まず診察室に通されました。

院長先生に、何か変わったことはないか聞かれ、

 

ほんの少し、茶色いおりものがあるか?気のせいか?ということと

拭くとほーーーーんの少し見える気がするんです

少し腹痛があるのと、

膣の出口?外側?がズキズキ痛いことを伝えました。

おりものも聞かれたので、普段ほとんどない方なのが、それに比べれば出ていると思う、と伝えました。

 

そして採血し、その後、超音波。

めちゃめちゃ緊張しました・・・

 

機械を入れて、しばらくすると

院長先生「見えますかね?ここに赤ちゃんの袋がありますね。ちゃんと子宮の中にありますね。妊娠していますね。」

まんまるの黒いものが見えました!

大きさ、7.2ミリ。

 

院長先生「今の時期は、見えればよいなというころですからね。

出血もないようですし、卵巣も腫れたりしてないようですし、

子宮も卵巣も異常は見られませんね」

 

外側が、ちょっと荒れてる?かぶれてる?かもということで、診てもらいましたが、

特に異常はないようでした。

 

血液検査の結果を待って、再び診察室へ。

hCGは、3885.0mIU/ml

[希釈5倍]と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか?

院長先生「先週が・・・161.0だったので、爆発的に増えてますね」

ほんとにそうですね。私も思わず「爆発的」復唱しました。

院長先生「この時期だと、1000か1500くらいあってほしいので、充分出てますね」

充分すぎるのですが・・・多いと逆に問題とかないですよね?先生何も言わなかったから大丈夫なのか。

 

院長先生「来週には、赤ちゃんが見えるかな、と。それで心拍も確認できたら、卒業、ということになるんですけど」

え?もう卒業の話?!早くない?!

今日が5w0dとのことなので、来週って、まだ6wでしょ?それで心拍確認できるの?

院長先生「もちろん、まだということになれば、もう一週見ますから」

 

なんだか、話の展開が早いです。

心拍って、7wとかじゃなかったですっけ。

いや、もちろん早ければ確認できるんだろうけど。

 

産院は希望があるのか、などの話にもなり、

私の場合、持病との関係があるので、選択肢がなく決まっていることを伝えました。

 

何はともあれ、安心しました!

超音波写真ももらえました!

まんまるの胎嚢が写った写真。

 

大きくなっておくれ~

 

次の一週間。

また変わらず普通に。ややおとなしくすごすように、とのこと。

 

また長く感じるのかなぁ。

穏やかにすごしたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村