アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

入院

本日、無事(つーのも変だが)入院。

ひととおりすることを終え、暇です。

 

旦那さんと息子ちゃんも帰り、

買ってもらったクロスワードの雑誌をひたすらやってます。

今は、デイルームで更新中。

Wi-Fi入らないから、気をつけねば。

 

入院してから、看護師さんの説明、お医者さんの説明、採血、血圧、検温、検尿、もろもろあって、

やっと落ち着きました。

お昼過ぎの入院だったので、ひととおり終わってデイルームでサンドイッチ食べてたら、

採血が足りなかったらしく、まさかの採りなおし。

私、血管細いらしく、苦戦されるんですよねー。

 

でも、見つけにくいけどいい場所があったらしく、

「次からは、ここでどうですか?って看護師に言ってあげてください!」って、看護師さんに血管の場所を覚えさせられました。

これが役に立つ場面がくるのだろうか。。。

 

前処置で、膣内に膨らむ棒(表現;)を入れたのですが、

最初、鎮痛の座薬を入れる予定が、すっとばされました。。。

おかげか、痛かったよ!

処置中に声出たよ。。。

まあ、小一時間くらいで落ち着きましたが。

 

あとは、明日の点滴の針がうまく入るかと、

処置の麻酔が早く切れて痛いんじゃないか、ってのが心配だな。。。

過去二回、早く切れて最後痛みで苦しみましたので。。。

一応話しておいたけど、危険回避のため使用は少量らしいみたいだからな。

 

嬉しくはないが、なにもせず休むなんてめったにないから、

開き直ってゆっくりします。

パパと息子ちゃんも心配だが、なんとかなると信じてます。

 

息子ちゃんには、今回の流産を話したとき、

やはり泣かせてしまいました。

今日も、帰るときエレベーターホールまで見送ったら、

一度乗ったのに降りてきて、抱きついてきました。

ほんとに優しい子なんです。

不安で心細いんでしょうね。

大丈夫!病気じゃないから!

赤ちゃんとちゃんとお別れしたら、元気に帰ってくるから!

すぐだからね!

と話しましたが、

かわいそうな思いをさせてますね。。。

これで最後にしたい。

家族で乗り越えて、今度は笑顔になりたい!

ほんとに。