アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D30 高温期10日目あたり 基礎体温下がる

D30です。

 

昨日ですが、結局気になって

夕方にドゥーテストを使ってみました。

 

当然のごとく、陰性。

 

で、夜なんですが、

左胸の脇側が、熱くて痛い・・・

横になると顕著で、

これはもしや?!と期待が高まる。

 

で、今朝の基礎体温

数日振りに寝れた感じがして目覚めて計った結果。

 

36.59。

 

何故?!

 

昨日だって暑かったよ?!

条件そんな変わってないのに、

何故下がる?!

 

参考値とはいえ、ここんとこず~っと

36.7は下らなかったのに・・・

 

検査では問題ないって言われてたけど、

やっぱり黄体足りてない?

それか、hCGの注射がすっかり抜けて、

体温も下がりだしたとか?!

 

高温期10日目だから、

インプランテーションディップの可能性もないことはない、と

無理やり考えてみたけど、

 

昨夜の胸の痛みもすっかり消えてまして。

他になにかあるかってーと、何もない。

 

マジで、hCGの影響が消えただけなのか・・・

 

そんな中で、心折れかけでも行った、朝一でのフライング。

最後のドゥーテストさんを使った結果は、

もちろんの真っ白陰性。

 

追加でポチってあるけど、到着は明日の予定。

まぁ、明日なら半ば決着がつきそうな気がする・・・

早いかもしれないが、今までの経験上

 

やはりそんな甘くはないか・・・

 

明日の朝、がっつり体温上がらないかなぁ・・・

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村