アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

二回目の更新 改めまして、フライング4日目の結果

さて、続きです。

 

買ってきたチェックワンファストをにぎりしめ、

トイレに入ったのが14時半ごろ。

 

コップに尿を入れ、浸し、

裏返して置く。

そのまま用を足して、5分近くは経っているが、

見る気にはなれず、トイレの外へ。

 

寝室にこもって、裏返していた検査薬を表へ返す。

 

 

 

白。

 

 

どっと汗が出ましたよ。

さすがに、さすがに期待してしまっていた。。。

こんないろいろ症状が出てるからねぇ。

 

陰性かぁ・・・

思い込みかぁ・・・

気のせいかぁ・・・

生理前症状かぁ・・・

等々ぐるぐるしながら、

ショックでしばらく動けず。

 

15分ほど経ったでしょうか。

目をやると

 

影?

 

薄いけど、細いけど、

影、ないですか?

 

いや、あるよ、きっと きっとって

だって、こんなにいろいろ症状あるんだもん。もはや言い聞かせ

 

検索してみると、

着床してから、尿中にhCGが検出されるようになるまで、

2~3日、という記載が多い。

 

もし、昨日の体温低下がインプランテーションディップだったとして、

昨日の茶オリが着床出血だったとして、

着床が昨日だったとして、

 

hCGが検出されるようになるのは、

明日~あさって、という可能性もある?!

 

ファストさんだとはいえ、まだフライング。

一般的に、尿中のhCG濃度が25IU/Lになるのは、

高温期12日目あたり(だったはず)といわれている、らしい。

誤差や個人差も考慮して、生理予定日から使える、ということなんだから、

高温期11日目にまだ見えなくても、可能性はある、はず。

ネット上では見える人が結構いることも確かだが

 

とかって、無理やりにでも言い聞かせてみました。

 

更に時間が経ってみると、つい今しがたですが

細っっい、いわゆる(?)髪の毛線が、見えました。見えました。二度言って言い聞かせる

 

きっとあるんだよ。誰に言ってるの

 

ただ、髪の毛線に関しては、厳しい意見(難しいという)も多いようで。

単に、着床直後で、hCGが少ないから、だったら、

明日以降にどんどん濃くなってくれれば、問題ないよね?

もう在る前提で話してる

 

でも、ファストさんは、2本入り一箱しか買ってないから、

試すのは生理予定日、もしくは、あさって(生理予定日前日)にします。

 

そうこうしている間に、ドゥーテストさんが届きました。

この後、ドゥーテストさん試します。

結果は明日書くことにします。

 

ドゥーテストさんでも、何か反応出てほしい!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村