アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D20 高温期突入しておりました

ご無沙汰しております!

お盆休み中に台風など、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

・・・と、一流ブロガーかのような挨拶をしてみました。

ブログ見てもらえてなかったら、なんとも恥ずかしい問いかけ

 

私も、家族で義実家に帰省し、

がっつり遊んできました。

・・・まぁ、気疲れもしましたがね。

帰ってきたら、口内炎がいくつか

 

そんな今日この頃ですが、

昨日、大学病院に行ってきました。

排卵前の超音波の予定で。

 

結果、

排卵済み確認

おぉ、優秀

 

内膜も分厚かったようで、優秀といってもらえたし、

黄体?卵胞だったものが白っぽく見えたので、

たぶん排卵済みといっていいんではないかとのこと。

先生でも難しい判断なのね

 

なにせ、基礎体温測ってないので

判断できるものがないのね。

義実家に体温計持って行かなかった時点で諦めました

 

唯一計測したのが、

この間の日曜日→36.1台

翌日月曜日→36.5台

 

これだけで判断すると、データ少な

一般的にいえば、日曜が排卵日?

それとも、最低陥没日翌日だとして、月曜日か?

なので、昨日の時点で、高温期1~2日目、かと。

 

だとして、

今回のチャレンジですが、

 

ドンピシャのタイミングで 一回だけ

しかも、前回より約一ヶ月ぶり

なんて望み薄

 

だってお盆だったんだもん。

帰省してたんだもん しかも義実家

ああ無理さ。

 

それでも、一回でもがんばれたのでよしとする。

しかもタイミングはバッチリだし

 

いけるときはいける。

だめなときは、何度がんばったってだめ。

まぁ、年齢的に、一回でオッケーとは思ってないがね。

年齢的なもの関係あるのか?

 

なので、思いがけずに、今周期のチャレンジ終了となったのでした。

ものっすごい省エネ

 

あとは結果待ち~

 

夏休みラストスパート、せっかくだから遊ぶぞ~

どのみち、結果発表前だしね。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村