アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D29 メリークリスマス、な高温期7日目あたり

D29です。

クリスマスですね。

 

我が家の息子ちゃん、

今朝はずいぶん早起きして

学校に行く前にプレゼントを堪能しておりました。

 

今日で終業式。

明日から冬休み。

年内は、けっこうたっぷり出ている宿題をがんばってもらいましょう。

お正月は義実家に帰省する予定ですので、

行って帰ってきたらすぐ学校だからねぇ。

 

さて、

昨日けっこう下がって凹んだ基礎体温ですが、

 

昨日の夜中、

なぜかすごく暑くて目が覚めました。

別に悪寒などはしないので、発熱ではないのかな、と思いつつ、

目が覚めたタイミングでいちおう、計測。

 

そしたら、

36.91、とな。

おおぅ、すごい高い 私としては

 

で、時間を見たら、

 

A.M.2:00

 

真夜中やないかーい。

 

なので、せっかくの高温ですが、ノーカウント。

 

再度寝て、起きて、もう一回測ったところ、

36.64でした。

うん、こっちの方が信憑性高い。

おとといくらいまでは持ち直したな。

 

がっつりできた谷間に、

インプラなんたらを期待するじゃないか~

でも、高温期6日目での谷間だから、

さすがにないか。

 

まぁ、排卵日が一日前倒しだったら、

ありえなくもないけど、などと

前向きな憶測をしてみたりする。

 

で、そうなると気になるのがフライング。

高温期7日目では、さすがに何も出なかろう。

でも、もし今日が8日目なら、

何かないこともないかもしれない どっちなんだ

 

前回の妊娠時は、

高温期9日目あたりでうっすら反応があったらしい。

やはり、そのくらいまで待たないと駄目だよなぁ。

 

頭ではじゅうぶんわかっておりますが、

動いちまうのが悲しい性(さが)でして。

 

結局やってしまいました。

早いも早い、早すぎるフライングです。

 

ドゥーテストを浸して1~2分後。

うっすらと影のようなものが。

いつもの薬剤線かなぁ?

でも、結構早いなぁ。 

薬剤線のわりには、白抜きっぽくない気もするが、

やっぱり薬剤線かなぁ。

 

で、捨ててなかった紙コップの尿でチェックワンも。

こちらは、何も出ず。

何もないと思うんだけど、あるような気がしてしまうのはもはやお約束。

 

更にクリアブルーまで。

こちらも、浸して1~2分で、

ぼんやり影っぽいものが。

でも、蒸発線かなぁ。

この時期で逆に見えるっていったら、ほぼほぼ蒸発線の可能性大だよねぇ。

 

わかっちゃいたけど。

いやに早く出る薬剤(蒸発)線に、かえってそわそわしてしまい。

 

私、決めました。

 

大学病院行こう 唐突やなおい

 

D29なら、一般的な周期なら生理予定日過ぎといってもいい日数。

病院行っても不自然じゃない。

(以前行ってたクリニックだと、生理予定日が判定日だったし)

ここ最近、50日近かったときもあれば、30日程度のときもあった。

不規則すぎて、全然わかんないんです!といえば、通じるんじゃないだろうか。

 

・・・はい、確信犯です。

 

全然生理前じゃないのは自分ではわかってるけど。

気付いてないふりして、みてもらおうと。

 

電話してみたところ、

尿検査をするくらいならできる、と言ってもらえたので

明日行くことにしました。

病院の高感度(たぶん市販の早期の検査薬くらいではないかと)な尿検査なら

ちょっとくらいひっかかることがあるかもしれない。

そうしたら、年末年始休みに入る前に、

NK活性に対する治療ができるかもしれない。

 

このまま何もせずで、年末年始休みに入って、

もし、妊娠できてるようなことがあれば

年明けに病院に行けるまで、不安でしょうがなくなる気がしたので。

 

もちろん、明日尿検査で何もなくて、

結局年明けまで、って可能性もあるんだけど。

そもそも、妊娠してるという確証はなにもないんだけど。

超初期症状?そんなもんありませんが?って感じ。

 

でも、気になるもんはしょうがない。

違ったら違ったで。

もしもしもしも、ってことがあれば、で。

 

NK活性に対する治療は、妊娠前(着床前)からするという意見もあるって言ってたくらいだから、

早すぎて悪いことはないんだろうと思う。

手遅れになるほうが怖い。

 

自分の直感を信じる!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村