アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D10 低温期のはずなので

D10です。

 

こどもの学校も始まり、

日中の自由な時間が戻ってきました。

まぁ、家事やったり、仕事やったり、

変わり映え無い日常なのですが。

 

冬休み中に、ほんのちょっと家の中が片付いたので、

もう少しキレイにしたいなぁ、とか、

ダイエットを本格的にがんばりたいなぁ、とか

目論見は多々あり。

 

お正月、義実家でごちそうをいただいたわりには

体重、増えなかったんですよ。

これ以上増えたらシャレにならないんですけど

なので、ダイエットがんばっちゃるーってなっているわけでして。

 

勢いづいて、

ルームランナー買っちゃったよ

自走式の安いやつですけど

 

電動は、音や振動も気になるし

そこそこの値段じゃないと、すぐダメになるって聞くし、

自走式なら、安くてダメになっても諦めがつくか、と

ダメージが少なくてすみそう

壊れる前に、三日坊主で無駄になる可能性も高いと思われるので

 

妊活のためにもだけど、中年の健康のためにも

マジで、痩せなければいけない。

健康診断で、生活習慣指導のお知らせもきちゃったもんねー

 

今日、漢方の電話診察の日だったのだが、

一ヶ月飲んでみて、

早くも効果が現れているんではないか、と。

わかりやすい変化として、尿の量と回数が激増してまして、

これは腎に働きかけるおくすりのおかげである、と。

あと、寝つきがよくなった、夜中目覚める回数が減ったのも

飲んでるおくすりのおかげらしい。

 

これら、妊活にとってはもちろん、

からだを整えるのにとてもよい傾向らしいので

このまま是非続けましょう、ということになりました。

少なくとも4ヶ月くらい続けてからだを整えて、

その間に授かるようなことがあれば、とても素晴らしいとのことで。

 

いちおう、タイムリミット的なものもいよいよ考えて、

5月で42歳になるので、

42歳がひとつのラインかな・・・とは話しているので

それに向けての取り組みになるかと思います。

 

ついに現実と直面するときが近づいております。

まだ時間はあるから、あきらめないけどね。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村