アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28

D28になっておりました。

 

以前の感じですと(35日周期前後)

もう排卵が過ぎて一週間、くらいかと思うのですが、

 

まだ排卵してない?

またかい

 

基礎体温によると、今日あたりがあやしい・・・

36.2台がずーっと続いてて、

36.12 → 36.10 → 本日 36.02

ときました。

 

明日上がるかどうか?

 

ちなみにですね。

昨日、息子ちゃんの皮膚科に行きまして

だいぶ粘ったんですが、これ以上悪化してもなぁ、ということで

その薬局で、排卵日検査薬を発見。

そこでは買ったことなかったんですが、

ついでだし、と購入。

 

帰って使ってみて気づいたんですが、

これまではハイテスターの排卵検査薬だったんですが

線が1~3本のやつ

今回買ったのは、ドゥーテストの排卵検査薬でした。

線は1本で、基準線の濃さと比べるやつ。

 

昨日の午後の時点では、

基準線よりちょっと薄いかな?って感じ。

まだなのか、それとも直後なのか、

どっちでもありうるなぁ、と。

 

で、今朝も試したら

やっぱ同じくらいで、基準線よりちょっと薄いくらい。

でも、基礎体温からなら排卵もありうるなぁ、

サーチのピーク直後の、下がり始めて薄くなりかけてるとこなのかなぁ。

 

明日の基礎体温によるかな、と。

 

排卵検査薬は頼りにならない、といいつつ、

結局使ってしまうんですが、

なんとなく、こっち(ドゥーテスト)の方が使いやすい気がする。

ハイテスターの方、はっきり線の数が増えた場面に出くわしたことがなかったからなぁ。

 

一番あてになるのは基礎体温なのに変わりないんですがね。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村