アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D8 久しぶりの鍼灸整体院

D8です。

今回も、なかなかきつかったです。

初日~2日目には、けっこうキツい下腹部痛。

2~3日目は、出血量がすごくて。

さらに、いつもの頭痛も。

でも、5日目にはほぼ終了。身体も一気に楽になりました。

 

今日は、かなりお久しぶりに

鍼灸整体院に行ってきました。

ご無沙汰にも関わらず、そこまで変わらない感じに受け入れてもらえてよかったです。

 

今日は、耳とおなかにお灸と、

腹部に鍼、

あとは、頭のあたりで調整してもらいました。

 

長いことさぼってた割には、そこまでひどいことにはなってなかったようです。

マイナスからのスタートになるかと思ってましたが、

そんなことないですよ、とのこと。

 

むしろ、通院もせず、ホルモン剤など薬を使ってなかった分、

蓄積されるマイナス面がなかったのはよかった点なようで。

 

内臓的には、肝臓、両の腎臓、子宮のあたりに

ダメージ(なのか?)はあるみたいですが、

そこまでひどいわけではないようで。

あと、頭のあたりに流れる髄液の流れがなんやら、という話。

ストレスとか、疲れとか、よくない条件でいろいろなるってことなんでしょうが、

詳しいことはわかりません(爆)

昔だったら、ネットでいろいろ詳しく調べたんだろうが、

そこまでの熱量はもはやない(笑)

 

素人でもわかるような、よろしくないこと(不養生的な)はなるべく避けて、

ちょっと飲食に気をつけたり、

漢方をさぼらないようにしたり、

あとはプロに任せられるところは任せれば。

 

初期流産を繰り返す要因の一つとしては、

精子側の問題の可能性も大きくなってくる(年齢的な面でだと思うが)

との、先生の見解により、

もしできるなら、旦那さんにも

チャレンジ期間の前だけでもサプリを飲んでもらったりできれば、

と言われたので、

こそっと話してみようかなぁ。

無理強いはできないが。

 

とりあえず、経済的な面もあるので、

月2~3回、低温期(排卵前)の卵ちゃんが育つ時期に優先して通うことにしました。

先生にも、あと一年くらいが勝負かと思ってる、と言えたので。

 

うん、やれることやろ。

とりあえず、ラジオ体操もやろう(笑)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村