アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D15 通院 (追記あり)

朝からクリニック行ってきましたー。

超音波でチェックしたら、

卵ちゃんが育ってるようで、

今日明日くらいのタイミングだとのこと。

月曜日にまたみてもらうことになりました。

注射とかもなく、自然に出てくるのを待つようです。

緊張してたので、ちょっと安心。

やはり薬飲むと、早いですねー。

今までだと、周期34日くらいだったから、

20日くらいで排卵だったのに。

前回、二週間も排卵遅れたのを

ここまで戻すとは。

クロミッドやるな。

タイミングがとれたら、

あとは、出会ってくれるかどうか…

着床してくれるかどうか…

いろいろ考えますが、考えたってしょうがないことは

あんまり気にせず、

できることをしようと思います。

デカパン(笑)、腹巻、靴下は年中装備なので、

あとは、冷たい飲み物を減らすとか。

とりあえず、コーヒーはカフェインレスだな。

ルイボスティーやたんぽぽ茶も買ってあるし。

葉酸サプリは半年近く飲んでるし。

なので、大好きなアイスコーヒーとは、今日でしばらくお別れしようかと。

帰りにお気に入りのカフェにきました。

秋ブレンドのアイスコーヒーをいただき、味わっております。

ちなみに、排卵日検査薬は、購入せず。

クリニックの近くに売ってる薬局はあるのですが、

気にしすぎてしまうんじゃないかな…と。

肩の力を少し抜くくらいでいこうかと。

基礎体温はつけてるので、それで大まかにわかればいいかな。

月曜日にまたみてもらうんだし。

(追記)

結局、検査薬買っちゃいました…

意思弱ぇ。

診察が月曜日だから、タイミングとは別に

排卵日のあたりをつけたくて。

という言い訳。

まだ超音波しかしてないからか、

思ったよりも診察代もかからず、

薬局や、通販で、

排卵日検査薬買ってた方が、よっぽど高かったかも?

海外製のとか、デジタルのとか、手を出しちゃったもんなあ…

そんなこんなで、初の通院によるタイミングチェック、挑戦です〜。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村