アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D29 高温期10日目 フライング検査

高温期10日目になりました。

基礎体温は、多少ガタガタしているものの、

これまでの高温期よりは、全体的に高い温度を維持しています(スマホのアプリでグラフを比較)。

ここ数日、夜寝る前にムカムカしたり、

食欲が減って食べる量が少なくなったり(1キロ減りました)、

汗をすごくかいたり、

脚の付け根が痛かったり、

気にするまいと思っても気になる症状が出ています。

昨日の昼には、外に出たときに気持ち悪くなり

、平衡感覚がうまくとれなくて困りました。

すぐに帰宅しましたが、パパに「顔色が悪い。唇が白いよ」と言われ、しばらく横になってました。

もしかして…??

いやいや過度な期待は禁物。

注射もしていることだし、今回はフライング検査は控えようと思っていたのですが…

朝一はスルーしたものの、やはり気になってしまい、

結局お昼頃、朝二の尿で検査しちゃいました。

使ったのは、ドクターズチョイス妊娠検査薬。

アメリカ製で、輸入して買うやつですね。

といっても、日本語のサイトで普通に通販できますが。

いざ!

hCG注射5000をうったのが、12日と14日。

9日経っているとはいえ、体内に残っている可能性は充分。

5分間トイレに放置し、別のことをし、

時間になって、さらっと見てみました。

結果↓

うっすら陽性のラインが出てました。

しかも、数分したら、出てますよ〜って言えるくらい出てきました。

排卵日検査薬で見たラインより

よっぽど見えたかも(期待しすぎ?)

妊娠検査薬での陽性ラインは、ほぼ1年ぶり。

見えたときは、「あ、出てる…」くらいのもんで、思ったより冷静。

前周期までの、ラインがでるかどうかじーーーーーっと凝視していた時のほうが、よっぽど心拍数も高かったです。

しかし、あくまで高温期10日目。

偽陽性の可能性も。

明日また試してみて、濃くなっているかどうかが第一段階。

とりあえず、普段と変わらずすごして、

体を冷やさないように、

カフェイン控えて、

…明日はどうだろう?

ドキドキしますね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村