アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

反復流産

明日が処置の日です。

時間があると、なんだかいろんなことを考えます。

ここ数日、夜になると腰痛や下腹部痛があり、

もしかして…とドキドキしていましたが、

特に変化はないです。

このまま明日を迎えるのでしょうか。

今朝は久しぶりに、胸の張りがひどくて

あーまだお腹にいるんだなぁ…とぼんやり思いました。

あまりネット検索などしないようにはしているのですが、

稽留流産 2回目」というのは気になり、

見てみると出てくるのが「反復流産」という言葉。

習慣性流産というのは知っていました。

2回でも呼び方があるんですね。

反復流産の場合は積極的に検査を受けた方がいいのか、

見解は記事により違うみたいですが、

受けずになるべく早く次のチャンスにかけたほうがいいのか、

それとも年齢のことがあるからこそ受けた方がいいのか…

まあ、クリニックは不妊治療専門なので、相談することになるのでしょうね。

自分でもびっくりするくらい冷静というか、感情はどうした?という日々を送っていますが、

ひたすら現実を直視していないような気もします。

他人事のように客観的に見ようとしているような。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村