アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

趣味というか

実は、整理収納に興味がありまして。

いろんな本を読んだり、ワークショップに参加したり。

昨年には、いくつか資格を取りました。

実生活に活かせてるかっていうと、疑問ですが。

昨年の流産後で落ち込んだとき、

なにか打ち込めることを探していて、

前から思っていた資格取得を思い立ち、

年末までに3つの資格を取りました。

(ひとつは一日の座学、二つは通信での取得)

全て初級段階のもので、職業としては名乗れないのですが、

もし上を目指すならステップアップも可能なものばかり。

暮らしを整えることにすごく興味があるので、これからも時間を見つけて学んでいきたいなーと思っています。

さっそく、来月にワークショップに行くことにしました。

楽しみです。