アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

ほんとに再始動。

本日、通院してきました。

12月の生理っぽい出血の後、クロミッドを飲んだのですが、

超音波によると、卵は育ってなかったらしく。

結果、プラノバールを飲んで生理を起こし、

5日目からクロミッドを1錠ずつ服用。

本日はD17になります。

卵ちゃんは、育ってました。

よかったー。前回育ってなかったから、

もう卵ができなくなってたらどうしようと思ってた・・・

卵胞は、16.5mmmとなってたような。

排卵まであと3、4日はかかると言われました。

金曜日頑張って、土曜日の午前に受診して、

フーナーテストを受けることになりました。

不妊の病院2件目ですが、

検査は初めてです。

フーナーテストって、排卵日直近に受けるんですよね。

ということは、前日のタイミングだと、

妊娠しやすい日(2日前)よりは遅いんですよね、多分。

でも、専門医がおっしゃることだから、信じないとね。

そもそも、2日前説も、福さん式をネットで調べた、自己判断でしかないし。

というか、今周期はテストのためで、チャレンジは後回しなのかなぁ。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村