アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

フーナーテスト

昨日は予定通り病院に行ってきました。

超音波によると、まだ排卵していなかったらしく。

やはり、クロミッドを飲んでいても遅いのね・・・。

なので、hcgを注射しました。

フーナーテストですが、実際に画面を見せてもらったところ、

まぁ、素人でも分かるくらい、ぎょうさんおりましたわ(笑)

しかも、動いとる。

先生も

「これ、旦那の精子ね。まぁ、おるっちゅーぐらいおるわ。元気ありすぎなくらい。全く心配いらない」

と。

言い方・・・(笑)でもすごく安心しました。

排卵後には注射も薬もなしで、これで結果待ちなようです。

ほんとに、病院によって方針が違うんですねー。

生理がきたら、次回からは

クロミッド1錠×5日→hcg注射で排卵→タイミングでいこう、という話になりました。

できるだけ早く、良い結果がでてくれればいいなぁ。

精子ちゃん元気バリバリなことだし(笑)

できることといえば、体を冷やさないことや、カフェインを控えること、

あとは栄養でよさそうなものを摂るくらいかな・・・

葉酸サプリは半年以上飲んでます。

最近は、黒豆茶のあったかいのを飲むようにしてます。

イソフラボンがいいとか聞いたような。

大好きなコーヒーも、カフェインレスにしないと。

たんぽぽコーヒーや、ルイボスティは、ちょっと苦手なんだよなぁ・・・

でも、「あれやっとけばよかった。これやめとけばよかった」って思うのは嫌なので、

自分なりにできることをやりたいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村