アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2度目の更新。今周期の高温期の体調についてまとめ

今周期の高温期は、お薬のせいかいろんな症状が出ました。

なので、覚書としてメモメモ。

 

高温期に入ってすぐにあった症状

  • 眠気
  • めまい、立ちくらみ
  • 少し腰痛

 

高温期後半にあった症状

  • 眠気
  • 腰痛
  • 下腹部痛(チクチクした痛み、ずどーんとした重み)
  • 下腹部の張り、膨満感
  • 頭痛(我慢できないほどではないが不快なくらいが3日ほど)
  • めまい、立ちくらみ
  • 胃痛・空腹時や満腹時のムカムカが少々
  • 脚の付け根の痛みが少々
  • 臀部の痛み
  • 脇の痛み

 

挙げてみましたが

妊娠超初期症状と変わらねぇーーーーー!

区別つきませんよ・・・

 

思い込みによるものなのか・・・

はたまた、ほんとに区別が難しいものなのか・・・

 

普段の生理前症状と違う、ってなら分かるかもしれませんが、

もともと生理前症状はほぼないタイプだったので、

違いがほんとわかりましぇん。

 

で、先ほどトイレにて

結構多めのピンクのおりもの

が出現。

ところどころは赤い血が混ざってます。

 

これはもしかして、

ちゃんと2日後に生理さんがきてくれる?!

 

プロゲストン飲み終わってから生理まで4~5日、

長いと一週間という話も目にしていたので、

もしそうなら、通院と連休が被りそうだなーと思ってたんですよ。

やっぱり、注射のスケジュールが休みと被ると、調整が難しくなりそうですよね。

 

せっかくだから、ちゃんと注射でタイミング確定させたいですし。

 

なので、予定通りの高温期14日目できてくれたら、かなり助かるなぁと。

 

もしかして着床出血の可能性は?とも思いましたが、

ドクターズチョイスさんが真っ白だったので

やったんかい

生理さんのフライングですかね~

 

あーあ、残り6本にしてしもーた

 

 

今日、旦那さんが買い物に言ってくれたんですが、

トクホのお茶をお願いしました。

私、この1年ほどで

10キロ以上太りまして。

 

この数年の体重の変動が激しくてですね。

 

10キロ減(ストレスによる)→妊娠、流産→5キロほど増→妊娠、流産→5キロ以上増

 

という。

 

なので、体質改善しなければ、と。

 

長男妊娠前にも今と同じくらいまで太ったのですが、そのときは

黒烏龍茶

で10キロ以上落としました。

まぁ若かったしね・・・

 

歳もとりましたし、そう簡単にはいかないのは承知。

ただ、できることはやってみよう♪

 

ということで、

  • 食事量を減らす、よく噛んでゆっくり食べる
  • 間食はカロリーが低めのものを、少量
  • 青汁を飲む
  • 家でもできる軽い運動
  • からだすこやか茶~ダブル~←イマココ

 

さあ、Let's トライ!(軽)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村