アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D1(修正) こんなしんどかったっけ?

本日をD1とカウントしなおします。

どっちでもいいんだが。

 

昨夜、10時過ぎ。

 

謎の腹痛アゲイン

デジャビュかい

 

再びうずくまって耐える。

30分くらいでおさまる。

 

まあ、今回は謎じゃないですがね。

生理痛でしょ。

 

もしかして、お薬飲んでたら毎回こんなことおこるんでそーか。

それはやめていただきたい

 

で、今朝から本格的にくらってるわけですが。

 

こんなに辛いもんでしたっけ?(身体的に)

いや~これまでラクしてたのね・・・

 

生理前症状も、生理中も、

そこまで意識してしんどいなぁと感じることもなかったこれまでがラッキーでしたね・・・

 

周期も長くて(35日前後)

「回数少なくてラッキー」とか思ってましたが、

ちゃんと28日周期である方がありがたいとも思うようになりました。

 

だって、低温期が一週間余分にあると、相当長く感じる!

前にも書きましたが、単純計算でも年間で2回チャンス減るし。

 

28日だとしたら

一週目→体しんどい時期、薬服用

二週目→通院して検査や注射、チャレンジの時期

三週目→待つ時期、薬服用

四週目→ソワソワする時期、薬服用(、フライング祭り)

こうやって改めて見ると、タイトなスケジュールなんですね・・・

 

クロミッド1日1錠+hMG注射で、排卵までは少し日数が縮まりました。

(低温期18日、31日周期)

 今周期はどうなるのか・・・明日クリニックに行ってきまっす。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村