アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D4 通院(not 産婦人科)

漢方薬局のシャッターを開けている人の手に

 

カップラーメンが入ったレジ袋があるのを見てしまった

トムヤムクン味のやつ

 

そんな朝でした。

できれば見たくなかったよなんとなく

 

 

さて、今日も今日とて

眠いです。

そりゃもう強烈に

 

プロゲステロンて、眠気をひきおこすらしいですね。

補充してたんだから仕方ないのか。

だとしても、連日こんなでは、つらーい

 

そんな今日は、通院してきました。

といっても、産婦人科ではなく。

 

以前から持病で通っているクリニックがありまして。

トータルすると15年以上。長いお付き合いです。

ちなみに、今の主治医とは8年目。

 

お薬も飲んでいるのですが、今日はそれをちょっと減らすことができました。

もちろん、妊活中であることは報告済みです。

 

できれば薬を飲まずにいられればそれに越したことは無いんですが、

そうはうまくいかないもので。

 

前の主治医に言われたのですが

「完全に治って薬がいらなくなってから妊娠しようなんて思わないほうがいいよ。

そんなこと言ってたら、タイミング逃がすから。

女性にはタイムリミットがあるんだからね

 

これを言われたのが、20代後半の頃。

今痛感してます。はい。

 

病院や先生によって、いろんな方針があるのでしょうが、

今の主治医は薬を飲みながらでも妊娠の継続は可能という考えのようで、

正直助かってます。

その分、妊娠できたときにかかる産婦人科は相当限られますけど。

 

それでも減らせるなら少ない方がよいのは確かなので、

1度目の流産の後からちょっとずつ減薬してきて、

いくらかは種類や量を減らすことに成功。

 

そちらとの折り合いも見ていきながら、

いろんなことがうまくいってくれればいいのになーと思いつつ

明日朝からクロミッド開始です~忘れるなよ!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村