アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D9 妊活とブログとダイエット

記事に☆をつけてくださったり、

読者になってくださっている方がいらっしゃいまして

とても嬉しいです。

 

はてなブログに引っ越して3週間ちょっとですが、

一日のアクセス数が

前のブログでの総アクセス数に届く勢いです。

前が全然見られてなかったってことなんですが

 

ありがとうございます。

妊活記録といいながら、それらしい記事はあまり多くないかもしれませんが

これからもぼちぼち更新していきますので

よろしくお願いします。

 

 

昨年の通院開始時に書き始めたブログですが

理由は

なんとなく記録に残したかった

というのと

自分がいろいろな妊活ブログを読んでいたから

というのがあります。

 

以前からブログは始めては辞め、始めては辞め・・・と

ここでも飽きっぽさ全開ではありましたが

文章を書くのは好きなほうなので、続けたいとは思いつつ

日常の中で書くネタがなかなかなくて、という状態。

ただの専業主婦ですから

 

妊活に関しては、通院や体調に関してなど、書くことは見つかりそうだし、

話す相手がいないこともあって、書き出してすっきりしたいというのもありました。

デリケートな分野なので、どこまで書いていいのか、後で困ったことにはならないか、など悩むこともありますけど。

案外小心者なので

 

あとは、自分がいろんな単語で検索して見つかったブログを読んで

勉強したり同調したり気が紛れたり希望を持ったり・・・していたので、

そんな風に自分のブログも読んでもらえる機会があればなぁ、とも思いまして。

 

ただ、

このブログに役に立つ情報が載っているのか?!

一番大事なところが不安ですが

 

そんな感じで書き始めたブログで、毎日アクセス数が伸びて(自分比)

見てくれている方がいるというのが嬉しいです。

 

 

今日は、ダイエットのために食事記録アプリをダウンロードしてみました。

これも何回目なんだか・・・

新規登録の為、体重と体脂肪率を計って

現実に愕然としました。

マジで痩せないとやばいよやばい

 

本日分の食事&運動を入力してみたら、

なんとかカロリー等の目標値はクリアしてる様子。

ただ、一日中空腹感があったなぁ・・・

 

ドカ食いで大きくなってしまった胃が、小食に慣れてくれれば変わるのだろうか・・・

 そう簡単にはいかないだろうが、

なんとかするしかない

 

負けるな自分。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村