アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D10 注射1回目とダイエット進捗

進捗っつーても、まだ二日目ですが。タイトルに突っ込み

 

さて、いよいよ注射でクリニックへ。

注射の日は、名前呼ばれて看護師さんに注射してもらってお会計して終わりなので、

クリニックに到着してから5分以内で終わる。

 

そのために、往復時間かけて行くのもなんだかなぁ・・・と思いだした今日この頃ふてぶてしい患者だな

でもまぁそれが治療というものだ。仕方がない。

お仕事しながら通っている方もいるんだから、文句言うんじゃない自分。

 

hMG75単位を注射。相変わらず痛いよー

 

で、様々な誘惑(カフェとかパン屋とか喫茶店のモーニングとか)を振り切って帰路。

 

今日は大好きな松本ぷりっつさんの新刊が出るので、開店したばかりの本屋へ。

ぷりっつさんファンなのは、文体で気付かれたかしら

 

しかし、早すぎたのか、まだ並んでおらず・・・

まぁ、ほんとの発売日は明日だから、仕方ないか。

 

でね。

やはりただでは帰れなかったんですよ。

 

パン屋寄っちゃったよorz

 

コーヒーだけのつもりだったのよ。

 

でも、

モーニングやってたのね。

ウインナーロールセットにしてもーた

 

せっかく朝は青汁だけにしたというのに・・・意味ないねー

アプリに登録したところ、ま、まぁ一食分にしてはまだなんとか少なくおさまったかなーと。

 

これまでは、朝に食パン2枚とか食べてたから、それよりはマシでしょう。

炭水化物に愛された女ですから

 

ちょっと前まで

朝:食パン1~2枚、ヨーグルトやバナナ、カフェラテ

昼:菓子パンだったりお弁当だったり

間食:菓子パンやスナック菓子、コーヒー

夕:ご飯は2杯、おかずは1.5人前を息子とシェア(1.2人前は私が食べてる。たぶん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃ太るわ

 

それに比べりゃ、少なくなってる。

 

あとは運動だけれども。

ちょこまか筋トレしたり、自転車(電動)やめて歩いてみたりしてますが、

絶対的に足りないと思う。

何かできることはないか・・・

 

ということで、

踊ってみる

ことにしました。

自己流エアロビ

 

YOUTUBEで、BABYMETALのライブ映像を見ながら

一緒に踊ってます。そりゃもうドタバタと

海外のフェスの映像だと、外国人のお兄さんたちがサークルモッシュとかしてるのが映ってるので、テンション上がります。

これがなかなかハードです。

期待できるんではないか

 

油断してお昼や間食で食べ過ぎないように気をつけよう・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村