アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D23 高温期8日目 我慢できませんでした

今朝の基礎体温、36.65。

昨日と全く同じ でした。

下がるよりはいいけどさぁ

 

ここ数日、寝ようと思って

横になると、なんか変な感じがします。

お腹がずしんと重くなったり、ちょいムカムカしたり、

脚の付け根や胸がチクチクしたり。

でも、ずっと続くわけではありません。

 

起きてるときも、腕や脚の関節?が痛かったり、

背中が筋肉痛のように痛かったりするのですが、

 

ちょうど前々周期の高温期後半にも

背中がすごく痛くなって、

そんなこと、これまでなかったから調べたら、

妊娠超初期症状の中に、背中痛もあると知って、ちょっと期待したんですね。

 

そしたら 

ものすごい風邪の前兆だった というね。

 

なので、今回も風邪ひくのか?!と若干ビビっておりますが、

喉もリンパも痛くないから、大丈夫かな~

 

そして、昨日の夕飯を食べた後のことですが、

下腹部痛が・・・っ!

単に、胃に押されて痛いだけなのかもしれませんが、

ずしんずしんきまして。

 

で、やっぱり我慢できませんでした。

 

超絶フライング、再び です。

早すぎるって分かっちゃいるけど

 

前周期は高温期9日目からフライングして、

hCG注射(排卵日前日に1万単位)の影響が出るかな?と思ったのですが、

ドクターズチョイスになんか出た気がする?くらいのものでした。

 

で、前々回の超絶フライング。高温期8日目から始めてました。

このときは、 一度ゴミ箱に捨てたものを後から見たら、

なんか見える?気がする?え、どっち?

くらいな感じでした(たしか)

 ただ、翌日(9日目)のが真っ白だったので、偽陽性だったか、気のせいだったか。

この周期も注射してますからね~何単位かは忘れたけど。

 

だから、8、9日目にフライングしても、偽陽性の可能性大、なわけで。

 

分かってるんです。

もし偽陽性だったとき、無駄に期待してしまう可能性だってあるんです。

 

それでもいいや、と思って。

 

前置きが長くなりましたが。

 

息子と旦那さんを送り出して、

朝一の尿で、8時過ぎにチャレンジ。

ドクターズチョイスを使用しました。

 

画像の下に結果です(写真はありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyunarin546:20170226122423j:plain

 

 

 

 

 

 

すぐには変化なしで、

「あ~やっぱり早すぎたかぁ。でもhCGも出ないんだな」と思い、

そのまま置いておいて、ちょこちょこ用事を。

で、10分するかしないかでもう一度見てみたら

 

う~~~~~っすら線が見えました。

「ある!」と分かる」レベルです。薄いけど。

真正面、斜めといろんな角度で見ましたが、あります。

 

「あ、出た。出たんだ」という感じでした。

なにせ8日目。hCG1万うって、まだ9日後。

この濃さなら、偽陽性も充分ありうる。

 

明日やあさってと比べて、どうなるか、ですよね。

 

この後、朝2尿で、ドゥーテストも試してみようと思います。

これまで、朝2の方が濃く出る傾向にあったので。

ドゥーテスト、9本もあるんです 買いすぎ

 

長くなりました。

また更新するかもしれませんが・・・

うっとうしかったらすみません

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村