アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D27 高温期12日目 

本日の記事は、いつも以上にまとまりがない上、長いです。

ご了承くださいませ。。。

 

 

朝起きて、基礎体温。36.70。

・・・ちょっと上がった。でもまぁそこまで上がったわけではないし・・・

 

もう半ば諦めていましたが、残り1本だったので、ドクターズチョイスで朝一尿フライング。

 

結果です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyunarin546:20170225123514j:plain

 

白。

もう、悲しくなるくらいの白でした。

 

我が家では、旦那さんにもフライングのことは話します。

というのも、旦那さんが「二人のことだから。一人で抱え込んで落ち込むより話してくれた方がいい」という考えでいてくれてるので。

 

でも実は旦那さん、

いろんなことがよく分かってないんです。

生理周期というものも、排卵時期も、チャンスな時期も、検査薬を使う時期も、妊娠が分かり出す時期も、

分かってないそうです。

 

「何回も聞くけど、何回聞いても分かんない」

んだそうです。

 

神経質すぎる私と、気にしない(分かってない)旦那さんだから

バランスいいのでしょうか・・・

 

で、今回のフライングも、話してたんです。

偽陽性かもしれないけど線が出たこと、その後消えたこと。

で、今日も「だめだったみたい~出なかったわ~」と伝え。

 

完全に諦めモードです。

「あさってには生理くるかもしれんのに、お腹痛かったりするの理不尽!」とか怒ってたりして 八つ当たりです

 

で、朝から、前日からトラブっていた仕事(本当は土日は仕事ないはずなんですが・・・)や

出かける予定があったりしたので、

その後、バタバタしたまま外出しました。

家族で自転車で出かけて、夕方に帰宅。

 

帰ってからも仕事がまだひきずってたので、

ずるずるとパソコン作業。

あっという間に夕飯、お風呂の時間に。

 

その頃になって、ふと、

朝の検査薬のことを思い出しまして。

一応再確認しに寝室(隠し場所)へ。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

線がありました。

 

?!◎△◆▽■◎△◆!◎△◇?☆◆▽☆◇△◎?!

 

はいぃ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

どゆことですか???

 

薄いんですが、線が出てました。心の目レベルよりは見えてます

旦那さんにも見てもらったら、あると。

 

気のせいではないレベル。

 

もうなんだか、わかんなくなってきました。

 

一度は全く見えなくなった(と思った)のが、

見えるようになった、ということは、

少しは自力でhCGが出てきた、のか?

 

でも、少しであることには変わりないですよね。

生理予定日2日前だったら、もっとはっきり濃く出るものかと。

 

でもでも、着床し始めたのが少し遅めだったのなら、

これから増えてきてくれるのかもしれない。

 

検査薬が濃く出るからといって、流産しないとは限らない。

現に、2回の流産の時には、早い時期からはっきり濃いラインが出ました。

 

それでもhCGがしっかり出てるかどうかって、妊娠の継続には関係してるんですよね?

お医者さんに聞いたことはないけど・・・

 

今周期のフライングはもうやめようと思っていましたが、

明日の朝もしてみることにしました。

ドクターズチョイスは終了したので、チェックワンファストで。

ドゥーテストは・・・今回全然なので、迷うな・・・

ファストの結果次第かな。

 

とりあえず、明日の基礎体温です。

いったいどうなるんでしょう・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村