アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D11 新学期とタイミングについての悩み

今日から小学校は新学期です。

帰ってきてから話を聞くのが楽しみです。

そして、手紙をチェックして、学校に行く日を把握しなくては・・・

 

できれば、新学期までに妊娠できてたらよかったんだけどなー。

PTAの役員選出とかね。

別に役員やるのは仕方ないかと思ってる(一回はやる条件だし)んですが、

妊活中である今、妊娠できると信じてるので・・・

妊娠中~1歳児がいる間は、PTA活動関係は免除になるので、

その後ならがんばりますから!今はどうかご勘弁!てな心情です。

こればっかりは主張できないんですけど

 

昨日からhMG注射だったわけですが、

まぁ一回うったくらいで変化はないとは思いつつ、

なんとなくですが、左の下腹部(脚の付け根近く)が痛くなりました。

左から排卵するのでしょうか?いま卵育ってるの?

でもまだ分かるわけないか やっぱ気のせい? 

 

前回同様、順調にいけば

月曜日の超音波の日にhCGをうって、火曜日に排卵

たぶん、火曜日にタイミングをとるよう指示されると思うのですが。

 

月曜の朝(10時頃の予定)に注射して、

24~36時間後だとすると、火曜日の朝10時頃~夜10時頃に排卵の計算。

で、火曜の夜にタイミング、だとすると、

ちょっと遅いのでは?と思うのですよ。

 

精子ちゃんが受精能力をゲットできる?のは、出てきて5~6時間後らしい。

で、卵子ちゃんは24時間生きていられるけども、受精に一番いい時期は、排卵して6時間くらいまでらしい。あくまでネットで調べた情報です

(実際は、24時間あるのだから、そうとは限らないのだろうけど)

 

火曜日は旦那さんの日帰り出張が入ることが多く、チャレンジできたとしても日付変わってからくらいなんですよね~

 

なので、いつも注射当日にもタイミング取ったほうがいいか?悩むのですが。

歳のこともあり、連投はきつい。お互いに。

 

今回先生に、火曜タイミングでと言われたら、

火曜は火曜でも、ほぼ水曜になる深夜なんですが、って伝えてみようかなと思ってます。

それで間に合いますか~?と。

 

基本、先生の指示をきこうというスタンスで、

排卵日検査薬なども使用していませんが、

前々回は、つい気になって、自己判断で注射の当日にタイミングとったんですよね(翌日はとらず)。

で、だめだったので、前回は言われたとおり、翌日に。

 

どっちみちだめだったんで、タイミング以外の問題かもしれませんが 凹むわー

 

まぁ、一度聞いておけばね。できれば一回で成功したいんですが

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村