アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D18 やっとこさ

hCG注射うってきましたーーー!!あーほっとした

 

超音波したら、卵ちゃん24.5ミリ(だった気がする)

大きくないかい?そんなもんかい?

 

先生にも「やっといい大きさになりましたねー」と言われ。ようやく・・・(泣)

子宮内膜もいい感じになってるそうです。

 

診察室にて、hCG注射をうってかえってね、

黄体ホルモン剤も出すから、また2週間飲んでね、

と言われ、

 

私「あの、同じお薬ですか?」

先生「そうですね」

私「あ、あの、前お薬変えるって・・・(もごもご)」

先生「ん?このお薬じゃ体調とか悪くなります?」

私「い、いえ、た、体温が上がらなくて・・・前そんな話を・・・」

先生「あー、そうか、じゃあお薬変えてみましょうかね」

 

とりあえず、お薬変えてもらえました なんとなくよかった

 

タイミングに関しても、やはり明日の夜、と言われたので

 

私「あの、明日の夜の、ほぼ真夜中くらいの時間になりそうなんですけど、大丈夫ですか?」

先生「大丈夫ですよ。問題ないですよ。今晩でもいいけど」

 

あ、いいんだー今晩でも 拍子抜け

じゃそこは、旦那さんと相談の上、決めさせていただきます。はい。

 

そんなわけで、気になってたことも聞けて、診察終了。

薬局でも、「お薬変わりましたけど、前のお薬では体調悪かったですか?」と聞かれ、

「いえ、体温がなかなか上がらなくて」と言ったら、

「そうなんですか。ちょっと強いお薬になりましたね」とのこと。

ルトラールのほうが強かったんですね。知らんかった

 

ルトラールを排卵後に飲むのは、前のクリニックで以来になりますね。

妊娠できた時ですね。そうですね

そのときは、排卵後にもhCGを注射して、ルトラールを10日分。 1日一回、2mgを2錠だったようです。過去記事見返しました

 

今回は、1日二回(朝晩)、2mgを1錠ずつ(一日で2錠)。14日間。

 

さて、どうなるのかな?基礎体温上がるのかな? 今周期全然測ってないけど

 

hCG注射1万単位うってきたので、またフライングはあてにならないんだと思いますが、たぶんしちゃうんだと思います。

できない宣言はしません・・・

 

ところで。

 

本日クリニックに行くのに、ちょっと早く家を出すぎたので、

スタバに寄ってみたんです。

新製品らしい、パイの乗ったラズベリー風味のフラペチーノを注文。

外で飲んでました。

 

飲み終わるころに、なぜか気持ち悪くなりました(汗)

なんでーーーー(泣)

吐き気がしてやばかったです・・・

結局大丈夫だったのですが。

なんだったんだろう・・・

 

帰宅後も、なんだか胃腸が不調な感じです・・・

排卵前だからか?そうなのか?! ならいいが←いいのかい

 

先週の時点では、この週末は高温期で落ち着かないかと思ってたけど、

思いがけずリラックスしてすごせそうです。

まぁ、それもありかな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村