アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D27 高温期8日目 冷静に冷静に

本日、高温期8日目。

基礎体温、相変わらず低いです。36.53です

昨日の文章のコピペ使ってみました←自棄になるでない

 

基礎体温について、

スマホアプリでは、以前にも書いた「コウノトリ」を使ってるんですが、

パソコンの方では、今周期から「ウーマンコム」を使ってます。

 

前までは「WOMAN℃」を使ってたんですが、

ウーマンコムの方が、グラフの目盛りの細かさがよい、と目にしまして(どなたかの妊活ブログにて)

今周期から変えてみました。

 

それによると、私の基礎体温の平均が36.45くらいみたいです。

で、高温期入ってからは、それを下回ったのは1回だけ(高温期3日目)です。

・・・って、高温期2日目からしか測ってないんですが

なので、低いなりにも、高温層は維持してるのかなぁ、と考えるようにしてます。

 

そもそも、基礎体温がきちんと計測できてるのかも怪しいんですよね~

一度22時前とかに寝るんですが、0時前後に起きてごそごそ家事とかして、

もっかい寝て2~3時間ごとに目覚めて。

5時台に測るようにしてるんですが、それだとほとんど続けては眠れてない状態ですよね。

 

4時間以上は眠ってないと基礎体温は出ないと目にした記憶があるのですが・・・

それでも低いってことは、ほんとに低いのかもしれないけど

 

なので、基礎体温は、今となってはあまり期待してないです。

もちろん高いにこしたことはない(冷え、ダメ、ゼッタイ)ですし

ガタガタせず安定していただきたいのは山々なんですが、

毎朝正しく測定するのはほんとに難しい。

 

さて。

前置きが長くなりましたが、高温期8日目についてです。

本日の記事では、シモ系で露骨な表現もあるのでご注意ください。

 

今日は前々から予定があって、パパと息子ちゃんにはお留守番してもらって、

ちょいと遠出してきました。

って言っても、電車乗り継いで小一時間くらいの場所なんですが。

 

途中、お昼になったので、お店で定食を食べてきました。

そしたら、ずしーんと重い。帰宅時に歩いていても、下腹部に響く感じ。

「食べ過ぎたかな?」とも思いましたが、お腹が膨らんだというよりずしりと重たい感じです。

 

なんかむずったいというか違和感を感じつつ、帰宅。

 

で、先ほどトイレに入りましたら

 

下着に濃い褐色のおりものが!!!

まだ生理予定日の6日前です。

 

さすがにこんなに早く、生理の前兆の茶おりが出たことはありません。

もしかして??いやいや、先走るな。落ち着け私。

 

以前の周期にも、色つきのおりものがうんたらかんたら

書いたことがあった気がします。

過去記事見つかりませんが動揺しすぎ

 

ただ、そのときって大概

大の方をした後だったりしたんですよね・・・

つまり、後ろからの出血だったかもしれないと

ベ○ピ症なもので、しょっちゅう切れてるんです・・・

 

なので、おりものに血が混ざる、という妊娠超初期症状(着床出血)も

期待して空振り・・・というか勘違い が多いので、

私の場合はあてにならない!と勝手に思っておったのですが。

 

今日は大してません!宣言することでもないです。すみません

 

なら、ほんとに色つきのおりものなのか??

 

う~ん、期待してしまう、が、落ち着け。冷静になろう。

 

 

・・・あ、すっかり忘れてましたが、

朝の検査薬(hCG注射残量チェック)やってました。

 

ドクターズチョイスワンステップ使用で、

朝一尿での結果です。

 

5分後くらいでは、ほとんど何も見えず、

「え、もうなくなったの?!」とびっくりしたのですが、

帰宅後見てみたら、ほーんのちょっとあるような?気がする?くらい見えました。

やはりまだ残ってるのかな。

 

でも、おとといより明らかに薄くなってるのが分かるので、

明日以降判断に迷う心配は少ないかな?と。

 

明日からは、ワンステップとドゥーテストでフライング検査してみるつもりです!

 

昨日も書きましたが、体調の変化とかあえて気にしないようにしてます。

そう思ったら全部当てはまるような気がしてしまうので。

なにせ思い込み女王ですから

 

冷静に、平常心でいこう! でもフライングはするのね

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村