アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

今周期の、ルトラールの影響と思われる症状まとめと、迷い

朝の段階では、まだリセットしてません。

午後(夕方)が多いから、今回もそうなのかなぁ。

 

気にしないといいつつ、今後のためにと記録してありました、

今周期の体調について。

 

・高温期8日目

食後のお腹が重い 茶オリ 急に体が火照る 胸に少しだけ痛み(芯が通っているような感覚?) 微熱

 

・高温期9日目

ちょっとムカムカする 肩の痛み 腰痛(おしりの辺り)少し 歩くと少し胸に響く 胸が少しだけチクチク、ピリピリ 微熱 頭痛

 

・高温期10日目

ちょっと汗をかきやすい(火照る?) 下腹部(脚の付け根あたり)がチクチクピリピリ不自然 喉がひっつく感じ(乾く?)胸がときどきピリピリ お腹がすこしスッキリしない 微熱(ちょっと上がった) 夕方に腹痛、ちょっと気持ち悪い おなかがほんわりあったかい(前はおなかだけ冷たかった)

夕食前後、下腹部痛辛い。下し気味。

夜立ち仕事中に左胸が痛くて熱い感覚。

 

・高温期11日目

左胸と脇の痛み 午後から酷い生理痛なみの下腹部痛 夜、横になると下腹部や脚の付け根が痛い

 

・高温期12日目(基礎体温下がった)

胸のチリチリ感 肩と腕が痛い 軽いムカムカ 喉の渇き 尿が近い また咳が出だした

 

・高温期13日目

朝、少量の出血 胃がムカムカする 

 

とまぁ、こんな感じ。

相変わらずの思い込み女王

 

今周期は、排卵後にルトラールだったわけですが、

これらはルトラールの副作用か、ルトラールによって生理前症状が強くなったと思っていいのかな。

前周期までのプロゲストンよりも、より強く症状が出るみたい。

しかも、妊娠超初期症状といわれるものに近くて、区別がつかない印象。

(前回、排卵後にルトラールを飲んだときは妊娠できたので、生理前症状は未経験だった)

 

あと、福さん式も高温期後半になって(陰性を確認して)やってみたんですが、

未だによく分かりません・・・

子宮口が~とか、柔らかさが~とか、

そう言われればそのような気もするし・・・ってな感じで、

確信を持てないのです。

 

なので、私の場合、

排卵は超音波で卵胞チェックしてるし(排卵済みの確認は、今のクリニックではしてないけれども)

福さん式を活かす機会はないかもなぁ・・・となんとなく思っております。

 

で、タイミング法について、いろいろなサイトで

何周期くらいで妊娠するものなのか、とか

どのくらいで次に進むのか、というのを

改めて見てみたのですが、

 

5~6回というのが一区切り(あくまで夫婦共に問題が無い場合) という記載が多く、

更に35歳以上の場合(37歳以上だとなおさら)は、もっと早く次を考える、

というのを見て、

 

次の周期、お休みするのはどうなんだろう・・・と

ますます悩ましくなってきました。

 

クロミッド単体、hMG注射とクロミッドで3周期、

合わせてこれで4周期経ったと思います。

もう1~2周期続けないと、意味無いのか?

それとも、一回気分転換の休憩を挟んで、もう2周期くらい挑戦でもいいのか?

やっぱりクリニックで聞いてみないとなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村