アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D2 精神的な浮き沈み

今日はすごくいい天気です。

 

こんな快晴の日は、すごく気分がよくなるか

落ち込んで辛くなるかのどちらかです。

今日は後者。

 

文句なしの快晴の日に、

ものすごい虚無感とかに襲われることがあります。

泣きそうになるくらいの。

 

生理中の情緒不安もあるのかなぁ?

 

4月、環境が変わって

(専業主婦だからそこまで関係ないけど、子どもの環境の変化に伴うものはあり)

それなりにバタバタしてすごしてたのが、

連休前になって、張り詰めていたものが、少し緩んだかな?

 

気分の浮き沈み(主に沈みがち)がうまくコントロールできません。

 

こんなときは、夜には特にろくなこと考えませんね。

夜に考え事や、大事な決め事はしてはいけない、とよく聞きますが、

子どもも寝た後、静かな中で自分の時間がとれたときには、

ついつい考え事してしまいます。

そして、そんなときには良いことは思いつかないものです。

 

私にとっては、「なんか調子悪いな」とか「落ち込んでるな」と気が付く時点で上出来なので、

無理やりなんとかしようとはせず、そんなもんだね、と受け流すようにしています。

 

明日から家族で連休だし、イベントもあるし、

せっかくだから楽しくすごせたらいいなぁ。