アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D17 振り回される方が性に合っている

昨日の14時ごろに行った排卵日検査薬ですが、

昨日の夜になって見てみたところ

 

線3本出てました。

なにー

 

で、20時ごろに再度検査しましたら

 

うっすら2本でした。チョットマッテ

 

・・・もうピーク終わってました?

ひょっとして、排卵も終わりました?

 

てな感じでどーーーーーんとなりました。

 

一応、10分で判定、それ以下でもそれ以上でも

正しい判定結果にならない可能性があるので、と目にした気がするのだが

ちゃんと説明書読みなさい

 

3本の時点で、サージのピーク値、そこからすでに減少、だったとしたら

夜じゃ間に合わなかったか・・・?

とかなり弱気。

 

ウェブで見つけた

「サージのピークから16〜24時間後に排卵」だとしたら、

今日の午前中くらいがピークで、そこからだと

なんとか間に合うのか・・・?!

 

とか、やっぱり分かんない計算をしてみたり。

 

もう考えてもしょうがないから、

サージが起こるくらい、LHがたくさん出てくれたんだ!という点で

ポジティブにとらえようと 半ば無理やりに

 

D16か17で排卵日だったとしたら、周期は29か30日?!早くない?

温経湯効果なのかそうなのか。

 

 そんなこんなで、今朝も検査薬試してみたら

1本でした。たぶん もう自信がない

 

昨日からの3本を改めて見てみると

 

16日14時  2本目までは確認、3本目はうっすら?

16日20時  1本目は確認、2本目はうっすら? 

17日8時    1本目は確認、2本目ある?ない?

 

20時のだってね。3本目もあると言われたらあるんじゃないかと思えてくるんだよね。

 

でもまぁ、サージがもう終わるっていうのは間違いないのかと。

ちなみに今朝、今周期はじめて基礎体温測りましたが、

めっちゃくちゃ低かったです。36.05。

 

希望的観測で、今日を排卵日とカウントしてもよいですか?誰に聞いてる

 

なんだか結局、振り回されておるような気がしてなりませんが、

その方が自分らしいというか、振り回される方が落ち着くというか ドMですか

 

基礎体温くらいは明日から復活するかなー

 

なんやかやで、旦那さんもなんとなく気にしてたみたいなので

すっかりお休み、というのは夫婦共にできなかったのかなと(苦笑)

でもまぁ、その点も夫婦で足並み揃ってるっていうのでいいのかな(笑)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村