アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D9 注射開始

今朝でクロミッドを飲み終わり、クリニックへ。

今日から注射の種類が変わる、と言われてましたが、流れ自体は同じ。

やはり検査結果は、超音波の診察のときのようで。

さくっと終了。

 

お会計して明細を見たら

「フォリルモンP 150単位」だそうで。

 

調べてみたら、FSH製剤というものらしい。

これまでのhMGは、FSH(卵胞刺激ホルモン)とLH(黄体化ホルモン)の薬で、

フォリルモンなんかは、LHを含まないものなんだってねー

卵胞の発育に特化して、卵子の質がよくなるという情報を目にしました。

 

・・・やはり卵子の質の問題だったのだろうか・・・

タイミングばっちりでも、卵ちゃんがお歳だったのかなぁ・・・

 

でも検査をする前から、今回から薬を変える、と言われたのだから、

単にhMGが続いたから、変えただけという話なのかな?

 

結果を聞かないことには分かりませんが。

 

次の月・水は、75単位と聞いたような。

で、金曜日に超音波で育ってるか確認。

わーまた遅かったらどうしよー

 

また新しい薬なので、副作用がちょっと心配ですが、

こうなりゃやるしかない!と腹をくくっております。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村