アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D13 あれれ?と思い

金曜日に、フォリルモンPを150単位注射したら、

土日に使い物にならず、

 

月曜日に看護師さんに聞いてみたところ

「今日様子をみてみてください」とのことで

今度はフォリルモンPの75単位を注射。

 

そしたら、夜におなかが張り張り。

夕飯もそれほど食べてないはずなのに、

まるではちきれそう?と思うような苦しさ。

 

気持ちも悪く、汗まで出てきて。

これは何?!と焦るも、どうしようもないのでやりすごす。

 

寝て起きたら、少し楽になっているものの、

どこか膨満感はぬぐえず、食欲もなし。

 

明日も注射の予定(診察はなし)なので、

ちょっと気になるので、先生に問い合わせてみることにしました。

今返事待ちです。

 

あと、お昼ごろにトイレにいったら、

びよーーーーーーーんが出現したんですよね。

え?!まじ?!早くない?!てなもんで、ひとり焦る。

 

排卵誘発剤を使ったら、hCG注射をうつまで排卵しないものなんじゃないの?

と思ってたんですが、

自力でLHが大量に出たら、hCG注射をうつ前でも排卵する可能性はあるのか?

 

フォリルモンはLHを含まないほうだから、

hMGに比べれば、排卵を促す作用は少ないはず。

これまでhMGでも、排卵しちゃったことはないから

大丈夫だと思うんだけど・・・

 

と、ネットでかき集めた情報で判断してみる。

 

でも、体調不良といい、びろーーーーん この言い方 といい

排卵日直前の様子にも思えるんだよなぁ。。。

 

基礎体温は?と聞かれそうですが、

測ってません

こんなことになるなら測っとけばよかったよ

 

一度、クロミッド+hMGで、

D14でhCG注射した周期があるので、

全くない話でもないあたりが悩ましい。

 

そもそも、2~3日くらいの範囲の話ですから。

ほんと、女性の体って繊細。

 

低温期なんですが、

毎日飲みまくりのアイスコーヒーがあまり美味しく感じなかったり、

やっぱりどこか変~~~

 

なんで、妊活茶やたんぽぽコーヒーを飲んでみてます。

最近ベ○ピが酷いんで、水分はとらなきゃと。

・・・お腹張ってるのはそのせいか?

 

新たなチャレンジには変化はつきものなのでしょうが、

いちいち動じてたらいかんなぁ、と思いつつ、

検索魔と化す、妊活あるある え?私だけ?!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村