アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D15 超音波の結果

超音波行ってきました。

 

画面を見てると、何個かあるようにも見える・・・

大きさ出してた分は、18ミリと20ミリとな?

 

で、内膜が10ミリ、だった気が・・・

 

これまで、院長先生に見てもらったときは、

いつも1個だけだったんだけど、

今日は左右にあったような気がする。

 

で、診察室にて。

考えてる様子の副院長先生。

 

先生「何個かね。育ってきてるんですよね。

ただ・・・まだちょっと・・足りないかなぁ・・・」

 

え、20ミリって見えた気がしましたが・・・

足りないんですか?!

 

先生「あさってとか・・・来れます?」

 

あ、あさってですか?

午前中だと息子の下校に間に合わない・・・

 

私「ちょっと難しいんですが・・・」と答えると

 

先生「えー!そう、難しい?!うーーーーーーーーーーーーーん」

と悩む先生。

なので慌てて

 

私「午後診でも大丈夫ですか?」 ←大丈夫って何、っていう気もするが

先生「もちろん!大丈夫ですよ!午後来られます?!じゃ午後に来てください!」

 

というわけで、木曜午後に再び超音波決定。

息子同伴アゲインですな。

なので一瞬躊躇したんです。先生ごめんなさい

 

私「木曜にみていただいて、タイミングはいつになりそうですか?」

先生「卵の大きさによるのでね。大きさによって、木曜になるか、翌日になるか・・・そのあたりですね」

 

んーーーーー

これまで、hCG注射うったら問答無用に24-36時間で排卵、だと思ってましたが、

先生のこの言葉からすると、そうとも限らないのか?!

 

ある程度大きくなっていたら、それより早く排卵する場合もあったりするのか?!

 

なんだかよく分かりませんが、それならなおさら、

先生の指示を守った方がいいのだろうな、と。

いや、今までも守ってなかったわけじゃないですよ?!(焦

ただ、注射翌日だと遅いんじゃ?!と、

当日の方がよいんじゃないか?と勝手に思ったりしてたからさ・・・

 

今日は注射はなかったので、

あと2日で自然の力(?)でどれだけ大きくなるかですね。

今周期の卵ちゃんはのんびり屋なのかな~

 

結局、30~32日周期くらいで、

クロミッドを服用する前とあまり変わらないみたい。

自然に近いと思えば、その方がいいのかなぁ。

 

当初思ってたのより延びると、やはりちょっと凹みますが

卵ちゃんがちゃんと育ってくれてただけでも、ありがたいんだと思わねば!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村