アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D17 やる気ないのが裏目に出る

クリニック行ってきました。

超音波再び。

 

卵ちゃん、やっぱり何個か見える気がする。

大きさを測っている模様。

・・・18ミリ?14ミリ??

・・・あれ、前回20ミリのとかなかったっけ??

内膜らしき計測も、8ミリとか・・・

 

診察室にて。

 

副院長先生「う~~~~~~~~ん、育ってないみたいなんだよねぇ。

前回と、ほとんど大きさが変わってなくてね」

私「はぁ。。。」

 

先生「もしかしたら・・・もう排卵が終わっちゃったか・・・今回はもう様子見るしかできないですねぇ・・・」

 

なんとっ!??!!?!?!?!?!

 

こんなこと初めてですわ。

 

先生「基礎体温って測ってます?」

私「・・・あー・・・今周期はたまたま測ってなくて・・・」

先生「そっかぁ、測ってないかぁ!もしかしたらね、もう高温期に入ってるかもしれないからね。そしたら・・・ひょっとしたら既に排卵したかも、しれないんだけども・・・。

今回は、・・・よろしくない、と言っていいかなぁ」

 

いちおうタイミングは何回かとっているので、

 

私「注射せずに、自然に排卵、ってあるものなんですか?」

先生「可能性としてはね、あるかもしれない、っていうところだけど、

もしかしたら、排卵せずしぼんじゃったのかもしれないからね」

 

先生の見立てだと、今周期は厳しいってことかな・・・と。

 

なので、今回はhCG注射も、黄体ホルモンの飲み薬もなし。

 

クリニックのお盆休みになる前くらいが生理予定日になりそうなので、

生理がこなかったら一度電話で連絡を、

きたらまた5日目までに来院を、ということになりました。

 

う~~~~ん、

難しいものですねぇ。。。

 

おととい火曜日、お昼の時点では、まだ排卵してなかったので、

もし、自然に排卵してたとしたら、火曜午後~今日の午前中くらいの間か。

体調悪かった(腹痛、胸の痛み、頭痛など)あたり?

 

可能性、全くのゼロとは、言い切れないしなぁ。。。

 

やっぱ基礎体温は必要だったか。。。

気が抜けまくってたのがアダとなった形です。

 

とりあえず、明日からでもいいから測ってください、と言われたので、

ちゃんと測ります。

黄体ホルモンなしだけど、高温期っぽくなってたら、もしかしたら排卵してくれた可能性もあるかもしれないし。

 

こんなこともあるのですねぇ。。。

さすがにちょい反省

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村