アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D8 注射開始と妊活あるある

ちゃんと行ってきました~注射。当たり前

やっぱりフォリルモンPの150単位でした。

さくっとうって帰宅。やっぱり痛いね。慣れない

 

さて、話は変わって。

昨日、持病の方のクリニックに行った帰りの、薬局にて。

 

まだ首がすわってないくらいの赤ちゃんを抱っこしたママさんがいまして。

そのママさんが、スリングを使ってたのですが。

 

スリングといえば、普通の大きな布をリングに通して使うもの、という認識だったのですが、

(私が使ってたのはそうだった)

 

そのママさんが使ってたのは、なんていうか、

すごい機能的なやつでして。

 

よく町で見る、エルゴベビーのおんぶ抱っこひもみたいな、

ごっつい太くて柔らかい肩当てベルトとか、止め具とかもついてて

さらに、赤ちゃんを入れるところが、ポケット状?になってて

スポッとくるんで、みたいな。

(ママさんが赤ちゃんをスリングに入れて抱っこする一部始終が見られた)

おお~使いやすそう!

 

スリングって、赤ちゃんの脚の位置や体勢とかが、

これで大丈夫なのかって不安になったり、

なんか、ずるって落ちそうで怖かったり・・・で

私はほとんど使えませんでした・・・

 

でも、このスリングなら使ってみたい!

 

そう思ってたところ、ママさんの背中側に、大きくロゴが入ってるのを発見。

すぐさま記憶して、検索。

 

「Baba Slings(ババスリング)」というブランドらしいです。

 

赤ちゃん本舗とかでも取り扱いあるみたいですね。

8年前にはなかったように思うけど。

 

出産したらこれ使う!とか思ったり。

 

マタニティグッズや、ベビーグッズの欲しいもの候補が

どんどん増えていってリストアップされていく。

妊活あるあるではないでしょーか。

私だけですか?

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村