アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D21 今後のスケジュール

クリニックへ行ってきました。

めちゃ混んでたな。

 

診察室にて。

先生「生理きませんか?やっぱり今回も、黄体ホルモンの薬飲んでもらうことになりますね」

先生「今日から10日間飲んでもらって、数日したら生理がくると思います。

クロミッドを渡しておきますから」

 

私「実は、来月主人が出張で、一週間くらいいない期間が、

ちょうど排卵のあたりじゃないかと・・・」

先生「それでは、生理きたらクロミッド飲む前に、電話してください。

いつくらいから出張なんですか?」

私「○日くらいからです」

先生「その期間を避ければいいわけですからね」

 

私「2回続けて排卵がなかったっていうのは、やっぱり何か原因が・・・?」

先生「次の排卵誘発の時に、注射の種類を考えてみようと思ってますから」

 

というわけで、次周期もチャレンジできそうな見通しが立ちました!

プロゲストンで調整する(生理を遅らせる)のかと思ってましたが、

そうではないのですね。

排卵を遅らせるってことかいな。

もともと、排卵はゆっくりめな方だったけど、

それ以上ゆっくりにできるもんなんかな?

 

それよりも、2回連続で排卵せず、の後だから、

ちゃんと育って、排卵までいってくれるのかが、すごく心配。

スケジュールまで調整しようなんて、無謀かしら・・・

 

でも、先生がしてくれるっていうんだから、できるもんなのかな。

 

hMG→フォリルモンときましたが、

まだ方法があるって分かって、

ちょっと安心しました。

これで手詰まり、っていつ言われてもおかしくない、って思ってるので

(年齢+ステップアップしないから)

 

もともとサバサバとして、ハッキリ話される先生なのですが、

今日もスパッと言って下さったので、

「あ、まだ手のうちようがあるんですね?」となんだか嬉しくなりましたわ。

 

まだやれることあるなら、諦めたくはないですよ!

 

というわけで、今晩からプロゲストン服用開始でーす。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村