アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 はじめて知った

プロゲストン飲んでいるにも関わらず、

全くといっていいほど上がらない基礎体温

 

もしかして、効いてない?

このまま飲み終わっても、生理こなかったら?

と心配だったのですが、

 

思い切ってクリニックに問い合わせてみたところ

 

先生「大丈夫ですよ。

プロゲストンに基礎体温を上げる効果はありませんから。

生理はきますよ」

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そうだったんですか?!?!?! 軽くメダパニ

 

恥ずかしながら、全く知りませんでした。。。

 

黄体ホルモン補充して、生理前の状況を作るもんだから、

基礎体温も上げるもんだと思ってました。

 

ほんと、体ってうまくできてるんですねぇ。

やっぱ、基礎体温最強説

 

だったら、今周期のフライングは、

今まで以上に無駄だったと わかってはいたけどさ

 

いや~それなりの期間妊活してますが、

ここへきてはじめて知ることが出るとは。

相当ネット検索してる割に

 

なので、心穏やかに(笑)

リセットを待とうと思います。はい。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村