アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D31 危機感

今朝で、プロゲストン飲み終わりました。

さて、どのくらいでリセットするでしょうか?

 

今朝の基礎体温は、36.58。

ここへきて、ちょい上がってるし。

でもまぁ、低温ですね。

 

今日ネットでいろいろ見ていて、初めて気がついた項目がありまして。

 

糖尿病と、不妊が関係している?!

女性ホルモンが関係して、排卵障害にも繋がるとか。

 

その関係で、排卵障害の不妊治療で、糖尿病の薬を併用することもあるとか、家族に糖尿病の方がいる場合は気をつけたほうがいいとか、

そういう記事を目にしました。

 

肥満傾向だと妊娠しづらい、というのは以前目にしてまして、

3年前から10キロ以上増えた現在、ヤバイな・・・とは思ってましたが、

 

もし糖尿病予備軍とかになってたら、ますます危険?!

昨年の健康診断での血液検査では、大丈夫だったけど、

正直言って自信はない・・・

 

炭水化物好き、甘いもの好き、運動嫌いでご~ろごろ。

見事にデブまっしぐらな生活習慣で、ここまできましたもん。

 

もしかしたら、血糖値とかヤバイかもしれない・・・

最近、ストレスを言い訳に、けっこう甘いもの食べちゃってるし・・・

 

来週ちょうど、健康診断はあるんですが、

結果がでるのは先なので、

今すぐには分かりませんよねぇ。

あ~急に不安になってきた。

 

これは、妊活もだが、健康のためにも

ほんとのほんとに、がんばらないといけない局面ではないだろうか。

 

大きな原因のひとつとして、

 

コーヒー飲料の飲みすぎ

があるかと。

 

コーヒーではありません。

コーヒー飲料です。

 

缶コーヒーとか、コンビニとかで売ってるやつ。

 

糖と乳が多い! 分かってはいる

 

ドリップのコーヒーに、砂糖やミルクを入れるのとは、わけが違うのだろう。

 

私、飲みすぎです。明らかに。

 

なので、コーヒー飲料、控えようと思います。

妊活してて、カフェイン飲料控えますっていうのは、今更かよ?って言われそうですが;

 

カフェレインレスのドリップ式の個別パックのがあるので、

それで我慢します。

 

なんだろう、この缶コーヒー(やそれに類するもの)の中毒性って。

無駄遣いだし、体に悪いのも分かってるのに、やめられないっていうね。

カフェイン中毒ペットボトル症候群を足して、二で割ったみたいなもんかもしれない。。。

そう考えるとすごい

 

たぶんね、習慣化してるから

辞めるのは辛いと思うのね。

でも辞めなきゃいけないと思う。

 

甘いとこ、少しずつでもしめていかな。

今更、やっと、かもしれないけど、変化ないよりは違うはず。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村