アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D8 昨日の整体と今日のクリニック

昨日の話ですが、鍼灸整体の2回目に行ってきました。

最初は短い間隔でとのことで。

 

初回の施術の後、特に好転反応らしきものはない、と書きましたが、

あの後、耳の横(前側後ろ側どちらも)の骨が痛い!

そして頭痛。

昨日の朝には、喉も痛い。

 

これは、好転反応なのか?それともただ風邪ひいたのか?

判断できず。

首から上以外には不調はなく、熱も平熱(むしろ低め)

 

なので、そのまま二回目の整体へ。

 

症状を話して診てもらったところ、

好転反応として、風邪のような症状が出る人もいるとのこと。

出方は様々で、熱が出たり、お腹を下したりする人もいるらしい。

耳の後ろのリンパが腫れているので、喉の痛みもそこからかなと。

毒素が出てこようとして、風邪症状になってる可能性もあるとのことでした。

・・・ただの風邪かもしれないけど、とはちょっと思った

 

まぁ、辛い風邪症状ではないから、好転反応だと思っときましょう。

 

二回目の施術も無事終了。

 

やはり「腎」と「脾」が”虚”(弱い?)なんだけど、

「肝」と「心」も”内熱”と”陰虚”なんですって。

 

ベロを見た感じは、腎と脾が現れてるんだけど、

鍼での反応とかでは肝と心の反応も出てるとか。

ずいぶん複雑に絡み合ってるみたいです;;

 

二回目の施術の後も、頭痛と耳横の痛み、喉の痛みは続き。

でも、今朝起きたら、どれもましになってました。

ほぼ気にならないくらいには。

 

おう、ほんとに反応だったのかしら。

 

で、今日はhMG注射の一回目。

さくっと終了。

 

今周期も注射は三回の予定。

今回は最初から、三回の設定です。

んで、hCG注射の予定の日に、三回目の鍼灸整体です。

注射&タイミングに合わせての施術です。

 

まぁ、すぐに結果が出るものとは思ってないけど

複雑に絡み合ってるらしいし ←多少ひきずってる

でも、これまでよりはできることを加えてるって思いも、どうしてもあるからね~

 

とはいいつつ、今後のために

排卵検査薬とか、注文しておこうかな~と思ったりね。

 

複雑に揺れ動くアラフォーの心理です。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村