アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D12 迷ったときには

昨日、2回目のhMG注射をうち、

明日3回目の予約を入れているんですが。

 

体調が悪いのです!

腹部の不快感と、下腹部痛、ちょっと吐き気がする。

腹痛や熱はありません。下してもいません。

排卵前や、生理前の状態に似ている・・・

 

もしかして、排卵が予想より早くなる?

いつも遅めだから、hMG注射は3回なんだけども、

順調にD14で排卵だったこともなかったわけではない。

 

そこで、家に一本だけ残っていた、タケダさんのハイテスターHを出してきました。

一回しかできないんだから、参考にならないかもだけど。

 

10分後。

 

ラインが1本。なんなら2本目も見える気がする

 

反応してるやんけえぇえぇ!!

 

え、もしかして、排卵近いの?

 

ただ、ハイテスターさんは、ライン0~3本の間で判断する形で、

普段0本の人が1本出たら、LHサージ開始と判断されるのですが、

普段が1本の人もいるらしく。

それだと、2or3本になるまで、サージではないと判断されるようで。

 

あと、hMGにはLHも含まれるので、

ライン1本なら、それに反応してるのかもしれない。

 

やっぱりスティック一本じゃ判断できなーい

やっちまったな

 

余計悩むだけじゃないかい。私。

 

でもまぁ、やっぱり気になるので、

クリニックに相談してみることにしました。

明日の注射の前に、超音波でみてもらえないかどうか。

それでまだ大きくなってない、ってことなら、予定通りhMG注射すればいいことだし。

 

なんかね、整体院の院長先生にも言われたんですが、

患者側がちょっと積極的な姿勢でもいいかな、と思ったんです。

もちろん、クリニックの先生はベテランだから、信用していますけど、

人間の体だから、全て予定通りにいくとも限らないなと。

現に、2回ほど薬&注射したのに排卵せず、ということもあったし

 

素人があれこれ言うのはよくないかな、と遠慮(?)していて、

「あの時言っておけばよかったー!」ってなったら後悔するかなと。

 

自分の体の反応に正直になってみようかと思いまして。

まぁ、思い過ごしなら、それはそれで安心するし。

 

まだ明日の枠空いてるようなので、OKなようなら予約とりなおさなきゃな!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村