アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D14 暗雲立ち込める・・・

昨日、さっそくD13での排卵検査薬(ドゥーテスト)。

16:00過ぎに。

 

結果は、うっすらな線が出現。

ドゥーテストでは、基準ラインと比べて同じか濃い場合が、陽性なので、

まだ陰性ですね。

まぁ、hMG注射に含まれるLHが出ている可能性もあるので、

うっすらは妥当か。

 

これで「まだ全然大きくなってない」状況での濃さが分かったので、

これを基準に、濃くなりはじめたらGo!サインでいいのではなかろうかと。

 

説明書によると「初めて陽性になった日か、その翌日が排卵日」とのことですので、

陽性になったのを確認してからでは、ちょっと遅いかもしれないんですよね。

排卵日2日前という観点からすると)

 

ちょっとでも前日より濃くなり始めた(LHサージが現れ始めてすぐの)時点で、

排卵日2~3日前、というのにちょうどよいのではないか、と

勝手に解釈しているのだが、どうだろうか。

 

しかしまぁ、「”判定ライン”がうっすらでも見える」というのを久しぶりに経験して

「あぁこれが妊娠検査薬だったらなぁ・・・」とつくづく思うのが、

 妊活あるあるなんではなかろうか、と思うわけで。

 

これで、「うっすら陽性」の確認もできたね☆ イメトレ完了

 

てなわけでいたのですが・・・

 

夜、帰宅した旦那さんが、風邪っぴきでダウン・・・

早々と就寝したのですが、今朝になって熱が37度7分。

普段の平熱が低い人なので、これは立派な発熱ですな・・・

 

葛根湯飲んだり、加湿器たいたり、湯たんぽ入れたりしてたんですが、

さっき測ったら36度9分くらい。

まだまだ分かんないね。

 

当初の予定では、明日が超音波でhCG注射の可能性もあったので、

今夜と明日のタイミングの予定だったのですが、

これは無理だな。

 

いちおう明日、超音波には行って、

もしまだだったら月曜になるはずなので、

そのほうがまだ可能性が出てきたか・・・

この週末でしっかり休んで回復してもらえれば、の話だが。

 

まぁ、体調悪いとおたまちゃんの調子もよくないかもしれないから、

今周期は見送った方が賢明なのかもしれないな・・・

 

クリニックで、ちゃんと卵胞ちゃんが育ってくれるか&排卵してくれるかのチェックと、

鍼灸整体で体を整えるということにしてもよいかもしれないね、と

自分を慰めております。

こればっかりはしょうがない。

旦那さんが体調崩すのは、年に一回あるかないかの話なんで。

疲れが溜まってるんだね

 

次周期は年末年始があるから、通院お休みするつもりでいるんですが。

まぁ予定通りにリセットしてくれれば、注射の時期は間に合うんですけど、

 

クリスマスとかイベントごとあるしー

息子も冬休みに入るしー

 

きっとまたクロミッドになるのではないかと思うので、

整体の院長先生に言われたのも気になってるから、

薬の休みを挟むつもりでお休みしてもいいんではないかと。

 

排卵検査薬は(アメリカ製の)買ってあるので、

排卵してくれるようであれば、タイミングはとるようにすればよいかなと。

 

あとは、鍼灸整体で調子を整えて、と。

 

なんだろう、もうすでにちょっと落ち着いちゃった感(笑)

いや、できることはするつもりですけどね。

 

ここ数日の不調(喉が渇く、トイレが近い、胃の調子が悪く食欲がない、吐き気、顔がほてる、など)も、

体質が変わろうとしていることによる反応かもしれないとのことで、

やっていることに無駄なことはないんだ!と思って

プラス思考でいこうかと思います。

やや強引ではあるが

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村