アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D2 鍼灸整体

鍼灸整体に行ってまいりました。

 

リセットしたことを話しまして、

鍼では不要なものを排出するような施術をしてもらいました。

 

今回、月曜からダラダラと出血しているせいか、

二日目でもそんな多くないんですよね。

 

このまま少ないままで終わるのか・・・

hMG注射は3回うってるんだから、それなりに内膜はなかったのかなぁ?

でも、注射後に内膜がまだ育つ時期が

いつもより短かったわけですから、

少なくても不思議じゃないのか。

とか素人考え

 

なんせ、20日とか始めてのことなので

戸惑いが隠せず。

 

整体の院長先生には

「これまで薬の力で起こしていた生理が、自力で起きようとしている過程なので、

いろいろ変化が起こっても不思議ではない」と。

 

まぁ、これまではプロゲストン14日間飲み終わるか、少なくとも10日は飲んだ時点でリセットしてましたから。

服用開始から4日目で出血というのは、ほんと黄体ホルモンをしのぐ勢いだったということなのだろうか。

 

排卵がなかったのも、体が自力でがんばろうとして、

リズムを取り戻そうとする過程だったのだろうか・・・

 

まだ4回ほどしか施術を受けてないわけなので、

そんな顕著な変化が現れることはないのかもしれませんが、

これまでにないことですので、

何かしら体が変わってくれてるとしたら、ありがたいことだなぁ。

 

明日新しいクリニックの初診で、

いろいろ検査も受ける予定ですが、

今周期はチャレンジできるのかな?

今まで血液検査一回しか受けてないから、

今周期は検査周期になるのかしら。

チャレンジしてもよいものなら是非したいわけですが、

クロミッドなしになるのかな?

 

クロミッドなしで卵胞ちゃんが育つのかどうか、

しばらく試してないので分からないのですがね。

 

まぁ最初は、年末年始は通院もお休みしても・・・くらいに思ってたので、

あんまキチキチに考えなくてもいいかもしれない。

 

前までは、チャレンジの時期に誰かが体調崩してダメになったらどうしよう・・・とか

すごく気になって、ピリピリしてましたが、

この間、実際にそうなっても、そこまでショックを受けることもなく、しゃーないなーと思えたので

(まぁそもそも卵胞が育たなかったのもあるけど)

 

ガチガチに考えることはないのかな、と、今更ながらちょっと肩の力が抜けました。

 

いろいろ、いい傾向なんじゃないかな?と思ってます!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村