アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D9(修正しました) 鍼灸とクリニック

本日クリニックにて、生理開始日を1/3としていただきました。

やっぱり、普段の初日くらいの出血があった時を本格的なD1としました。

なので、本日は修正してD9です。

ちなみに、前周期は34日となりました。

薬も注射も何もなしでも、範囲内でした!

 

前後しますが、昨日は

今年初の鍼灸に行ってきました。

今回から、普段は鍼灸だけということでしたが、

骨盤だけは整えてもらいました。

 

やはり年末年始のごちそうの影響か、

胃腸がかなり疲れていたようなので、

そちらへの施術を重点的にしてもらいましたが、

いつもより痛かったし響いたなぁ・・・

まぁ、痛気持ちいいのが好きなので、辛くはないんですけど。

足ツボとか大好きなもんで

 

施術後はおなかのあたりがすっきりしました!

油断して食べ過ぎないように、あと水分補給を適度に、とのこと。

 

で本日のクリニック。

こちらも今年最初。

 

前回キャンセルになったポリープ除去のスケジュールを、再度決めました。

1/17に決定。

 

翌日午後と翌々日の午後に、小学校の用事(こ一時間ずつくらい)があるのですが、

術後当日安静にすれば、それは別に構わないと言ってもらえました。

 

まぁ、発熱するかもしれない、と言われてるし、翌日はしんどいかもなぁ。

でも、代わりを見つけるのが大変なんです・・・

 

時間が経っているので、もう一度説明を聞き、今日は終了。

 

質問のときに、術後はやっぱり生理周期が乱れますか?と質問しました。

やはりすぐ後は、遅れがちだろうとのことですが、

例えば子宮筋腫があった人で、生理周期が乱れがちだった人が、

術後に周期が整うというのもある話なんだそうです。

今回はそんなに大きくないポリープだから、あんまり変わらないかもしれないが、

あるっちゃあるかもしれないそうです。

 

これまでの生理がなかなかこないっていう状況も、

ポリープの影響もあるんだとしたら、

取って良くなるかもしれないんなら、ますます良い方向ですなぁ。

 

まぁ、体質的に(ホルモン値の話)排卵まで長いっていうのは

変わらないかもしれないがね。

 

とにもかくにも、日程決まってよかった!

体調崩さないよう気をつけよう。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村